お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

66.4%の男性は●●を支持! 浮気を「許す女」VS「許さない女」、どっちがイイ女?

ファナティック

気の迷いとはいえ、パートナーを裏切る行為である浮気。許したいとは思っても、やはり女性としては、どこか相手を責めてしまう気持ちもありますよね。では、そんなパートナーの浮気を「許す女」と「許さない女」、男性のみなさんはどちらが“イイ女”だと思うのでしょうか。今回は、気になる男性たちの本音を聞いてみました。

Q.浮気を「許す女」と「許さない女」では、どちらのほうがイイ女だと思いますか?

「許す女」……33.6%
「許さない女」……66.4%

「許さない女」が66.4%という結果に。意外にも男性たちは、浮気をきっちり叱ってくれる女性のほうがイイ女だと考える傾向にありました。では、それぞれの回答の理由を聞いてみましょう。

<「許さない女」と回答した人の理由>

■許してしまうとつけあがるから

・「男ってどんどんつけあがるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「許したら何度もすると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気を許すと相手が甘えて繰り返すようになるのでいいこととは思わない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

一度許してしまうと、何度でも浮気を繰り返してしまうのが男性。それが自分でもわかっているからなのか、浮気をしっかりと怒れる女性に対して魅力を感じるよう。

■許すのは好きではない証拠!?

・「許す女は、一見心が広そうだけど、あまりにも冷めてる感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ある意味許すということはそんなに好きではないことなので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「許してしまうということは、半ばあきらめモードで愛が薄れているような感じがするから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

彼女に浮気をあっさり許されてしまうと、「自分のことをもう愛していないのでは?」と半信半疑になってしまうという男性たちの意見もありました。たしかに、好きだからこそ許せないということもありますよね。

信頼しているから怒る

・「実は男性をきちんと信じている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

浮気した彼を責めるのは、彼がもう二度としないと信じたいから。もしかしたら関係が壊れてしまうかもしれないリスクを抱えても「許さない」ことを選択した彼女は、本当に相手のことを思っていると言えるのかもしれませんね。

<「許す女」と回答した人の理由>

■器が大きいと思う

・「人間の器が大きい、できた女性だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「包容力がありそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰でも一度は過ちを犯すもの。必要以上に責めたりせず許してあげるのが寛容な心の持ち主だと考える男性は、浮気を許せる女性に魅力を感じるようです。

まとめ

たった一度の過ちとはいえ、許してしまうとまた浮気を繰り返すだろうというのが男性たちの本音。それならば、勇気を持って彼をきちんと怒ってあげることも愛情表現のひとつなのかもしれません。あなたなら、好きな人の浮気を許せますか? それとも、許せませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]