お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスの前にしておくべき「くちびるのケア」3つ

ファナティック

乾燥の季節の真っ只中ですが、かさつきやすいくちびるのケアは欠かさずやっているでしょうか? 特に、キスをするかもしれないデートの前は、ツヤツヤぷるぷるリップになっていたいもの。彼がキスしてくれたときに「うわ! ガサガサしてる!」なんて思われないように、今回は女性たちに、キスの前のリップケアについて聞いてみました。

<キスの前のリップケア>

■グロスでぷるぷる!

・「リップ、口紅、リップ、グロスの重ねづけ。ツヤツヤで女子力アップできるし、キスしても落ちないように」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「グロスを多めにする。魅力的に見えるから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「グロスやくちびるに美容液を塗っておく。キレイだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「リップクリームとグロスでうるおいをキープしておく」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ぷるぷるのくちびるにするならグロスが一番! 秋色リップと重ね塗りして、うるおいのあるくちびるにしちゃいましょう。ただし、男性によっては、グロスのぬるっとした感じが苦手な人もいるので要注意!

■いつでも手放せないリップクリーム!

・「リップクリームを前の日からきちんと使ってケアしておく」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「いい香りのするリップクリームを塗る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「香りつきのべたっとしないリップクリーム。香りで相手をドキッとさせたいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「リップクリームを塗ってからティッシュオフする」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

こまめに塗りやすいリップクリームは、乾燥の季節の必需品。主張の強すぎない甘めの香りのものは、男心をくすぐるアイテムです。

■前日にしっかりパック

・「はちみつとオリーブオイルを混ぜてパック」(32歳/金融・証券/営業職)

・「リップに保湿効果の高いリップクリームを塗り、ラップを上からつけてパックする」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ワセリンを塗ってラップで5分放置。外すと程よくぷるぷるになる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くちびるパックをお風呂あがりにする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

乾燥がとっても気になるときは、スペシャルケアを。贅沢なパックで、ツヤツヤでぷるんとしたくちびるになりましょう!

<まとめ>

魅力的なくちびるは、それだけで「キスしたい!」と男心を刺激します。「リップクリームを塗っておけばいいでしょ?」なんて手抜きはダメ! デートの前は入念にリップケアをして、ステキなくちびるで、彼のハートをキュンとさせてしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]