お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

目の前まっ暗……! 彼女の浮気が発覚したらソッコー別れる男性⇒〇〇%「汚く感じてしまう」

大好きな彼がいながら、ほかにもいいなと思う男性が現れて、まさかまさかの浮気をしてしまった場合、彼はなんと言うと思いますか? その場で別れをたたき付けられてしまうのか、はたまた涙ながらに謝罪したら許してくれるのか……。社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.もし、彼女が浮気していることが発覚したら、即刻別れますか?

 「別れる」……69.6%
「別れない」……30.4%

約7割の男性が別れを選択するそうです。予想以上に多くて驚きですが、それぞれの詳しい理由も見ていきましょ!

<「別れる」派の意見>

■許せない&信用できない!

・「浮気をした相手を許すことができないから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「今後、信用できないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「立場が彼女である以上は速攻で。家族(妻)なら考えもするけど。まだまだ他人としての関係性が強い訳で、信頼はゼロと考える。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/自営業主)

この先、長く暮らすことを考えるとすると、お互い気心の知れた信用できる相手がいいですよね。その気持ちは男性も一緒。信用できない人とは一緒にいられません。

■浮気は繰り返す

・「許したらまたするし、浮気された時点でもう終わり。」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「必ず再発するので1度ではないですよ(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「何回でもすると思うので」(24歳/その他/その他)

禁断の甘い蜜の味を知ってしまうと、なかなか抜け出せないと考える男性もいるようです。同じ目にあう前に、浮気性の彼女とはさっさとお別れしてしまうそう。

■生理的に無理になる

・「自分以外の男性に対して体を許している時点で、もう、彼女として接することはできない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「SEXとかもう気持ち悪くてできない」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「汚いものに感じてしまうと思うので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
これには、納得してしまう女性も多いのではないでしょうか? いくら彼氏とはいえ、自分以外の女性と関係を持ったと知ると、急に他人のように感じてしまいます。

<「別れない」派の意見>

■ひとまず、話をしたい

・「理由を問いただしてから決めたいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「とりあえず、相手がどんな相手と付き合っているかに興味があるので、調査する。」(28歳/情報・IT/技術職)
・「理由を聞いてから、判断したいから。」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

別れる別れないの話は一旦置いて、相手の男性のことやそうなってしまった経緯や理由を知りたいという男性もいました! この、怖いもの知らずっ!

■1回なら許す

・「自分が浮気をしたが許してもらったこともあるので、相手にも1回目は寛大にしたいから。」(33歳/電機/技術職)
・「一度なら許せるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「浮気されるには自分にも原因があるはずだから。関係修復できないか考える。」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「1回ぐらいで別れるだなんだと騒ぐのもと思うから。でも2回目はすっぱり別れます。」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

なんと懐の大きな男性なのでしょうか? 1回くらいなら許すと回答した人もいました! とは言え、「自分を浮気を許してもらったことがあるから」という、情けない理由も……。

■彼女のことが好きだから

・「好きならば別れない」(34歳/金融・証券/営業職)
・「彼女のことが好きなら、許すと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「今の彼女以上の人はいないかもしれないから。」(32歳/医療・福祉/専門職)

自分が心底惚れている彼女だったら、裏切られたとしても許してしまうという男性もいました。その純情が裏切られないように、ひたすら祈るばかりです。

今回のアンケートでは、彼女が浮気をしたら別れを選ぶ男性のほうが、圧倒的に多いということがわかりました。やはり、性別関係なく浮気をされた側は、ショックを受けるものですね。心が浮つかないように、まっすぐお互いだけを見ていける関係を目指したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]