お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【彼女の浮気】男性はどう思う!? 彼氏と別れたくない場合の対処法

ヨダエリ(コラムニスト)

別れたくない! 彼氏に浮気を許してもらうには?

浮気が彼氏にバレてしまった。でも別れたくない……そんなとき、許してもらうには?

「彼女の浮気」を彼氏が許すケース

たとえばこんなとき、男性は彼女の浮気を許すかもしれません。

ケース1:彼女以上の女性と出会える気がしないとき

コメントでも、この理由が挙がっていましたね。

別れたあと、彼女以上の女性と出会える可能性をまったく感じない場合、別れを踏みとどまる男性は少なくないと思います。

ケース2:自分にも責任があると感じたとき

これも、コメントにありましたね。彼氏との関係が良好でありながら浮気をする女性もいますが、ほとんどは何かしら不安や不満があっての浮気だと思います。

浮気がバレて話し合いになったら、その経緯は伝えるべきでしょう。

ケース3:浮気相手に非があると感じたとき

「強引に誘われた」「半ば無理やり」などと女性が説明した場合、「悪いのは男だ!」と彼女を許す男性もいます。明らかに浮気なのにコロッと騙される男性もいるわけです。

浮気がバレたら「彼女がするべき対処法」

彼女の浮気が発覚した場合の対処法を挙げていきます。彼が別れを思いとどまってくれるかもしれません。

対処法1:深い反省を示す

浮気をしたことへの強い後悔と深い反省を示す。簡単には許せないにせよ、彼の中に「許すべきなのだろうか」という気持ちが芽生えるものだと思います。

対処法2:男性の知人友人との関係を絶つ

男友だちも含め、異性との関係をすっぱり切る。

メールアドレスも削除する、と伝える。実際にはそこまでしないとしても、「二度と繰り返さない」という意志が伝わります。

対処法3:時間と距離を置く

しばらく離れてみることで、怒りが鎮まり、彼氏が彼女の大切さを再確認する可能性があります。もちろん、距離を置く前には、徹底的に謝って反省を示しておくことが大切です。

次ページ:心配、不安、別れたい……。「彼女に浮気されたあと」の男性心理

SHARE