お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

共通点はコレだった! 男性にモテる見た目になる方法4つ

ファナティック

男性にモテる女性を見ていると、それなりの共通点があることに気づきます。単に美人だったり、スタイルがいいというだけでモテるわけではありません。男性にモテる見た目になる方法を、働く女性に聞いてみました。

<男性にモテる見た目になる方法>

■男は清楚な女性が好き

・「清楚系の服装、化粧をする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ナチュラルメイク。つけまとかは引かれることが多い」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

言わずと知れた男性の好みと言えば、清楚な女性。中にはギャルっぽい女性が好きな男性もいますが、万人ウケを狙うならやはり清楚系にまとめたほうが無難かも。

■作り込むより素を磨く

・「髪の毛ツヤツヤ、お肌もツヤツヤにしておくこと」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪と肌がキレイなだけでモテ度アップすると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

メイクやヘアスタイリングに力を入れても、素がキレイでなければ映えません。肌荒れしていないツルンとした素肌や、枝毛や切れ毛のないツヤツヤの美髪は、それだけで男性からの好感度がアップします。

■清潔感を維持する

・「少しの色気と清潔感」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感が出るようにする。隙を見せる」(30歳/医療・福祉/専門職)

色っぽさや艶っぽさよりも清潔感を重視する男性は多いよう。不潔な感じがする女性とお近づきになりたいと思う男性はいないでしょう。清潔感はモテる女性に必須条件なのです。

■男性の好みのスタイルに

・「くびれを作ること。胸が小さくてもくびれがあるだけでセクシーに見えるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「痩せて、胸はたっぷり」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

持って生まれたスタイルを変えることはなかなか難しいですが、少なくとも体形を維持する努力は必要です。肥満や痩せすぎは、見た目が悪いだけでなく、生活が荒れている印象を与えます。日ごろから健康管理をしっかりと行いましょう。

モテている女性たちは、男性の好みを熟知して、それに合致する見た目になるために努力しているのかも。努力なくしてモテる見た目になるのはムリだと心得て、ナチュラルで健康的なモテる女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]