お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別にかわいくないよね? 何でモテるの!? これが現実(涙)⇒モテ女の共通点3つ

ファナティック

なぜかモテるモテる女性というのは、何も「美人」「かわいい」という顔の造作が整っているという特徴があるだけではありません。パッと見た感じではとてもそうは思えないのに、実は常に彼氏が絶えずいる女性っていますよね。そこで今回は働く女性たちにそんな「なぜかモテる」女性の特徴について聞いてみました。

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

いつも恋人づくりにアグレッシブ

・「基本的にぶりっ子で、男の人に媚を売っている人が多い気がします」(30歳/通信/事務系専門職)

・「次々にアプローチする、彼氏がいない自分を許せない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「フットワークが軽く、合コンなどによく参加している」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「かわいくてマメで積極的。ターゲットが見つかったら、すぐご飯に誘ったり遊びに誘ったりしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

特別魅力的な外見の人は別ですが、受け身でいてはなかなか彼氏はできづらいもの。アグレッシブに恋を求めることにより、常に新たな出会いをゲットしているんですね。

いつでも笑顔!

・「誰にでも優しくて明るい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもニコニコしてて、一緒にいて楽しい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ニコニコして、癒やし系な人」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

明るい表情というのは、もともとの顔の造作を割り増しで素敵に見せる効果があります。また、いつでも笑顔で接してくれる女性に対し、男性は「この子、もしかして俺のこと……」と勘違いしがちだそうです。

彼がいないとダメな寂しがり屋

・「男がいないと死んでしまうと普段から口にしている子」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「寂しがり屋、自分からアタックする」(27歳/情報・IT/営業職)

・「さびしがり屋ですぐ別れられない」(30歳/生保・損保/営業職)

恋がしたい!というよりも、常に誰かそばにいてほしいのでしょう。しかし、こういうタイプの女性は、悪い男を掴みやすそうな……。

モテる女性、モテる素質というのは、顔やスタイルの要素だけで構成されているわけではないことがよく分かりましたね。恋に対して奥手な人には、なぜかモテる彼女たちの行動の中に、学べるものがあるかもしれません。まわりにそんな人を見つけたら、ぜひ観察してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数231件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE