お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自信家な男性の心理。彼氏にするのはアリ?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

自信家な男性とお付き合いするなら、ついていく覚悟が必要

自信家な男性は、何より自分を否定されることを嫌います。

たとえ男性がまちがっているときでも、正面から「それはちがうよ」と言われると拒否反応が出てしまうので、「こんなやり方もあるよ」とさり気なく伝えられるような気づかいが、お付き合いを続けるためには大切です。

男性のペースに合わせ、一緒に楽しむような姿勢があると、男性も「俺のことをわかってくれている」と安心感を持って心を開いてくれるでしょう。

自信家な男性と幸せに交際していくには、こちらがついていく覚悟が不可欠です。男性の愛情を信じ、一緒に成長していけるような関係を築けるといいですね。

「付き合っても疲れそう」など、女性から敬遠されることもある自信家な男性ですが、内面は寂しがり屋や甘えん坊であったりと、弱い一面も持っています。

彼氏にすると、愛情をしっかり伝えてくれてデートもリードしてくれると、頼れるところが多く、ピンチのときでも信頼できるので安心です。

かといって、なんでも甘えすぎると自信家な男性は嫌がります。

お互いに支え合えるような間系が、より2人の絆を強くしてくれるでしょう。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

 

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE