お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自信家な男性の心理。彼氏にするのはアリ?

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

自信家男性と付き合うには

自信家な男性とお付き合いしたい場合、どんなアプローチが有効なのでしょうか。

自信家男性が好きな女性の特徴

自信家男性は、自分を認めてくれたり、褒めてくれたりする女性が好き。

「今日の営業も大成功でさ」と言えば「すごい、さすがだね」と笑顔で返してくれるような女性は、男性の自信をさらに深め、やる気を鼓舞してくれます。

また、着ている服やデートのディナーで選んだお店のセンスなどを触れてもらえると、「俺のことを見てくれているんだな」と愛情を感じるので、細かいところまで観察してくれる女性を好みます。

ただ、頼られるのは好きだけど、依存は別。

精神的に弱い女性よりお互いに自立したお付き合いのできる女性に惹かれ、束縛される気配を感じたらすぐに関係を終わらせることも。

その反面、疲れたときは思いきり甘えたいのも自信家な男性の特徴。

黙って側にいてくれるような包容力のある女性に大きな安らぎを感じ、手放さないぞと思います。

自信家男性を振り向かせる方法

自信家な男性に関心を持ってもらうには、まずあなたが「味方」であることをアピールしましょう。

敵と思うと牙をむきますが、自分を認めてくれる味方のことはしっかり意識を向け、大切にしようと思います。

LINEやメールで「応援しているよ」と伝えたり、してくれたことには「ありがとう」と笑顔でお礼を返したり、言葉ではっきりと届けるのが自信家男性の心を刺激するポイント。

「俺のことを理解してくれている」実感が、自信家男性の恋心を育てます。

また、LINEの返信を遅らせたり、ほかの男性と親しくなったりなどの駆け引きも、あなたを追いかけたくなる原動力に。

とはいえ、追われたい下心が見えると一気に恋心が冷めるので、やりすぎは禁物と心得ましょう。

自信家な男性は男らしさにもこだわるので、「褒める」「立てる」姿勢を忘れないことが肝心。

「この女性がほしい」と思われるために、男性の理解者であることを示していきましょう。

次ページ:自信家な男性とお付き合いするなら、ついていく覚悟が必要

SHARE