お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛とはガマンすること!? カレの友だちに好かれるために耐えたこと4選

カレの大切な友だちに紹介してもらえるのはうれしいですよね。どうせなら、いい印象を持ってもらいたいし、「いい彼女だね」と言われたい。だけど、そのために、実は耐えていることもある……!? 今回は、カレの友だちに好かれるために耐えたことを働く女性に教えてもらいました。

笑顔のうらに忍耐あり

・「まったくついていけないスポーツの話をされていたけど、つまらない顔をぜす、笑顔であいづちを打ちながら耐えていた」(28歳/機械・精密機器)

・「どんなつまらない話も、笑顔で聞いていた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体調がよくなかったけど、ずっとニコニコしておいたこと」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「下ネタが多い人で嫌だったけど、にこにこしていた」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

「笑顔で対応」という意見が多かったです。やはり人付き合いなので、笑顔は大切。興味ない話でも、ついていけない話でも、ニコニコしていられるのは素晴らしい! きっと好印象を持ってもらえたでしょう。

本当は行きたくないけど……

・「飲み会で本当は帰りたいのに我慢して参加していた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ツーリングに行かされた」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男だけの飲みに参加させられるのは、いい子のふりをしてなかなか素が出せないので疲れるけど、誘われたら参加していた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きでもないインドカレーに付き合う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性だけの飲み会って、女子会とはテンションがちがうので疲れますよね。それでもちゃんと参加するのは、カレを思っている証拠。きっと、一緒に来てくれることを喜んでいますよ。

気配りしていたんですよ!

・「料理をとりわけたり、気をつけています」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント)

・「食べ物の注文は苦手だけど、雰囲気をみて頼んだりしていた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「気配りに気をつけるようにする。食べたくても我慢するようにする」(25歳/その他)

料理の取り分けや注文って、何気に面倒なんですよね。自分だってゆっくり食事を楽しみたいけれど、この気配りひとつで、いい彼女アピールはバッチリ! 気のきく女性は、どこにいっても素敵です♪

努力の行動

・「家飲みで料理を作った」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「話題をもりあげる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント)

・「興味がないスポーツをする」(30歳/電機/営業職)

・「お酒が得意じゃないけど、がんばって飲んでいた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

家飲みをするときの料理の準備って大変ですよね。カレなら食べ物の好みを直接聞けるけど、友だちは何が好きかわからないし……。おいしい料理を作って、思わず友だちがうらやむような、「家庭的な彼女」を見せつけましょう。

カレの友だちに会うときは、みなさん苦労しているようでした。気疲れもあってバテバテになりそうですが、これも大好きなカレのため。誘われたら笑顔で乗り切りましょう。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

SHARE