お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじないわ~! 彼氏から貰った「センス0」のプレゼント4選「根性と描いたキーホルダー」

ファナティック

センスゼロのおみやげ誕生日やクリスマスなど、彼氏からのプレゼントはうれしいものですが、中にはちょっとセンスを疑うようなものを贈られた経験はありませんか? 素直に喜べないこんなプレゼントについて、女性たちに経験談を話してもらいました。

キーホルダー

・「根性と描いたキーホルダー」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おみやげにキーホルダーをもらった。使い様がないし消耗品が良かった」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「天使をかたどったペアキーホルダー」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

手軽なおみやげとしてよくもらうのがキーホルダーですが、あまり使えないケースが多いのかも。彼氏からのおみやげやプレゼントは、もう少し特別感のあるものの方を期待してしまいますよね。

ぬいぐるみ

・「大人になってぬいぐるみをもらったときは困った」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「社会人なのに大きなクマのぬいぐるみ」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ぬいぐるみをもらったけど、誕生日にぬいぐるみだけっていうのはこの年齢では喜べなかった」(26歳/情報・IT/営業職)

子どもの頃なら大喜びするぬいぐるみですが、大人になってからもらっても、かなり困ってしまいますよね? 子どもじゃないんだから! と思わず言いたくなる気持ちもわからなくはありません。もう少し喜びそうなものを選んでほしいですね。

安そうなアクセサリー

・「グアムみやげの貝殻のネックレス。いくら現金が余ったからって……と思った」(32歳/電機/事務系専門職)

・「偽ブランド品のブレスレット」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ふわふわのしっぽアクセサリー」(27歳/食品・飲料/専門職)

大人の女性としては、きちんとしたアクセサリーを身につけたいもの。アクセサリーなら何でもいい、というわけにはいきません。好みやセンスもあるので、実はアクセサリー選びはかなり難しいもの。彼氏がプレゼントしてくれるときには、一緒に選びに行った方が間違いないかもしれませんね。

洋服

・「よくわからないブランドのストール」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スマイルのプリントがついたニット帽」(29歳/情報・IT/営業職)

・「和柄のシャツ」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

洋服をプレゼントするのも、かなり難しいですよね? 自分の好みの方を優先してしまうのか、まったく趣味がちがう……ということもよく聞く話です。こちらも事前に、コレが欲しいと打ち合わせしておくのがいいのかも。

彼氏からのプレゼントは、たいていのものはもらえるだけでうれしいはず。でもやっぱり自分の好みに合うものをもらいたい気持ちもわかりますよね? 自分のファッションや小物にこだわりのある人は、サプライズ感はなくなってしまうものの、事前の打ち合わせをオススメします。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE