お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

残りものには福がある!? 30すぎてもステキな独身男性の見分け方【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

30すぎても「イイ男」は、大体結婚しているということはありませんか? どこかにステキな独身男性はいないの!? と思う女性は多いことでしょう。そこで今回は、そんな男性の特徴を紹介します。

モテ男はすぐには結婚しない

やさしい、会話もおもしろいし、お金もあるのに独身の人がいたが、女好きっぽいのでまだ身を固めたくないのかも。モテるからと余裕を持って独身を楽しんでいる。

自分に自信があるからこそ、今の一人の人と添いとげる決断ができない。モテる男性はそこそこ人生を楽しんでから結婚するのでしょうね。

「デキる男」なのが逆にアダとなっている

仕事がデキて、仕事が一番でプライベートの時間がない。自分に厳しく、常に目標に向かって突き進んでいる人。

なんでもできたら、女性の入り込む隙がなさそうですね。

イイ人だけど‥‥

すごいイイ人だけど、恥ずかしがり屋であまり女性と話さない。ステキなのに、女性の好みにこだわりがありすぎる。

シャイな男性には女性から積極的に行動してあげましょう。

残念な一点

やさしいけど、人がよすぎてちょっと不安になる。女性にやさしいが子持ち。やさしいけど、両親の面倒を見なければならないので自分のことを考えられていない。

やさしいからこそ、抱えているものがあるかもしれませんね。

30すぎのステキな独身男性たち、探せばあなたの周りにもいるかもしれませんね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『残りものには福がある!? 30過ぎてもステキな独身男性の見分け方「仕事がデキすぎる」「恥ずかしがり屋」』を再構成しています。

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE