お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、罪悪感ないの!? 浮気に罪悪感を感じない男性⇒●%

いけないことだと分かっていても、浮気をしてしまう男性はけっこう多いと思います。浮気している最中は浮気相手のことしか考えられず、彼女に対しての罪悪感もなくなってしまうのでしょうか?今回は浮気することに対して罪悪感はあるのかないのか、男性のみなさんに聞いてみました!

Q.浮気することに罪悪感を抱きますか?

はい 84.3%
いいえ 15.7%

なんと罪悪感は抱かないという男性が1割以上もいるのですね! みなさん罪悪感は抱きながらも浮気をしてしまっているものだと思っていました……。それではそれぞれの意見や理由を詳しく聞いてみましょう。

罪悪感を抱くと答えた男性

・「浮気は単なる裏切りでしかないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「相手が悲しむから絶対にしちゃダメ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「表向き本命の人に悪いことをしているから。ただ、別れが近いならする気持ちも分からなくはない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「倫理的な背徳感があり、実際にやってしまったら自分のほうが精神的に持たなさそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「顔が浮かぶから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気をされると悲しいので、するのもよくないと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

やはり「裏切り」「相手が悲しむ」などの回答がほとんどでした。当たり前のことなんですけどね。相手の気持ちを考えるのもそうですが、浮気した自分にたいして自己嫌悪に陥ってしまうからなどの理由もあるようです。そう思うならまずやましいことはしないのが一番ですね。

罪悪感はないと答えた男性

・「罪悪感があったらしていない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「堂々とやる勇気があるから」(28歳/医療・福祉/その他)

・「もう慣れてきた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「そういう生き物」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「気にならない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性側からすると呆れてしまうような、逆にそこまで開き直って言えるってすごいような……。私のところに戻ってきてくれれば浮気くらいいいよ、なんて女性もたまにいますが、そういう方とばかり付き合ってきたのでしょうか。でも傷ついた彼女を見て罪悪感を抱かない男性はいないはず……だと信じたいです。

罪悪感を抱かない男性が1割以上もいたことに驚きましたが、ほとんどの男性は罪悪感は抱いているのですね。浮気は男の甲斐性だとも言いますが、罪悪感を抱くぐらいならしないでよ、と言いたくなってしまいますよね。まぁ、罪悪感があろうがなかろうが浮気は浮気。簡単に許せるものではないですよね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

SHARE