お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めてのダブルデート! こんなトークが盛り上がる「初デートの話」「カレの知らない面を話す」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

今度の週末は、嬉し恥ずかし、カレ友カップルとダブルデート。どこに行こうかな、何を着て行こうかなって迷うことだらけ。そもそも、初対面のカップルとどんなことを話せばいいの? そこ今回は、カレ友カップルと初めてのダブルデートをするとき、どんなトークが盛り上がるか、働く女性たちに聞きました。

まずは出会いのきっかけから

・「お互いのなれ初め」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつどこで出会ったのかとか、デートで楽しかったとことか」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「初デートの話」(25歳/不動産/事務系専門職)

「はじめまして」の次は、自然とお互いの出会いのきっかけや初デートの話題になりそうですね。カレの自分に対する第一印象などは、改めて聞く機会が意外とないので、新しい発見があるかもしれません。出会った頃を思い出して、ちょっと新鮮な気持ちにもなれそう。

お互いのデートやカップルネタ

・「2人のおすすめデートコースを教えてもらう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「これまでのデートでの面白ネタ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「最近いった美味しいレストラン」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「新しいスポットや最近楽しかったこと」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「喧嘩をした時どうやって仲直りするかなどのカップルネタ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ふだんのデートや、オススメの最新スポットなどの話題は、お互いに参考になることがたくさんありそう。仲直りの方法もぜひ聞いてみたいし、ケンカの原因がささいなことだったりしてビックリするかも!?

無難に共通の趣味や世間話

・「共通の話題をリサーチしておく」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今はやりの話題」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「血液型。出身地などの個々の言える範囲の個人情報」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きな食べ物について」(32歳/金融・証券/営業職)

・「テレビの話、ペットの話など。誰でも参加できるような話が良い」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スポーツなど共通の趣味」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「小学校時代のはやったものの話」(32歳/学校・教育関連/営業職)

無難に世間話をしているうちに、出身地や血液型、趣味などの共通点がわかって話題が広がる場合もありますね。思いがけずに彼女どうしの趣味が同じで、カレそっちのけで盛り上がったりして!?

カレの面白エピソード

・「彼氏と友達の話。共通点は多分それ位だと思うので」(32歳/不動産/専門職)

・「彼氏の失敗エピソード」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏の武勇伝」(26歳/電機/事務系専門職)

・「彼氏の子供の頃の話など」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お互いの彼氏の知らない面を話しあう。共通の話題は彼だから、それをきっかけにして盛り上げる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼の悪口大会で仲良くなる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

カレどうしが友だちなので、お互いのエピソードはぜひ聞いてみたいですよね。どんな子どもだったのか、どんな学生時代を過ごしたのか。知られざる一面を知ることができて、ますます好きになったり、ドン引きしたりすることもあるかもしれませんが、そこはご愛嬌!?

「盛り上げる自信ない」「苦手です」といったダブルデートにネガティブな人もいましたが、自分ひとりで話すわけではありません。これだけのネタをインプットしておけば、上手に切り抜けられるのでは? 二人だけのデートもいいけれど、たまにはダブルデートをすれば、カレの違う一面が見られるかもしれませんよ!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE