お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え! もしかして……飽きてきた? 彼女への気持ちが減ってきた時に出ちゃう、悲しい男性の行動

長年付き合ってきた彼女に対して、だんだんと態度が変化してきたときは、彼の愛情度をたしかめたほうが良いかもしれません。いつもと明らかに態度が違っていたら要注意ですね。今回は男性に、相手への好意が薄れてきたときに、出てきてしまう行動について教えてもらいました。

返信が遅くなる

・「メールの反応が遅い」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「メールの返事がそっけなくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「メールやLINEの返信が遅くなる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相槌がてきとうになる。LINEが少なくなる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女への愛情が薄くなってくると、そのままメールやラインの返信に反映されてしまうことがあるようです。最近、連絡が遅いなと思ったら、彼の愛情を確かめたほうが良いかもしれませんね。

会話が適当になる

・「相手の話を聞かなくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話をよく聞かず適当に相槌」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「面倒くさいことをされたら、喋らなくなる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

今までは話をしていると、ちゃんとこっちを向いて楽しそうに話をしていたのに、気が付けば生返事ばかりになってきていたら危険信号! 彼と目を合わせて話はできていますか?

会いたくなくなる

・「一緒にいようと思わなくなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手に会いたくなくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「友人との予定を優先してしまう」(38歳/電機/技術職)

いつもは週末になると必ず会っていたのに、何かと理由をつけて会わないようになってきたら、彼の愛情が薄れてきた証拠かも。仕事で忙しいときもあるので、見極めを間違わないように。

一人の世界に入る

・「一人で読書をする」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケータイいじり」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「つい自分の世界に入りがちで、寡黙になってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

いつ会ってもまともに会話もせず、自分の世界に入り込んでしまうようになると、愛情がさめてきたサインかもしれません。悩みごとや考えごとをしているだけのときもあるので気をつけたいものです。

彼女に対する愛情が薄れてきたとき、男性はこれまでと同じような付き合い方をすることができず、態度や行動にあらわしてしまうものです。一時のものだけかもしれませんが、原因があるのなら、早めに対策をすることが大切だと言えます。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE