お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしい? 愛されてる? 彼女からの突然のキスに嬉しいと思う男性の割合は?

男性が彼女とキスをするシチュエーションとして多いのは、やはり部屋の中や車の中といったように、密室空間で彼からこっそりすることが多いのではないでしょうか。こんな彼氏に、彼女が突然キスをしたら、一体どのように思うのでしょうか。

Q.彼女からの突然のキス、嬉しい? それともやめてほしい?

嬉しい……67.0%
やめてほしい……33.0%

正直嬉しいと思う男性が7割近くいらっしゃいました。どのように感じたのか、詳しく聞いてみました。

<嬉しい>

■愛されてる気がする

・「俺のことを好きなんだなと再認識できるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分のことを好きだと思ってくれていると思えるので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「キスされたら嬉しいもの。特に女性からってのは、愛されてる感がでる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分のことをそれほど思っていてくれるんだと、感動する男性が多くいらっしゃいました。いつもは受け身の彼女なのに、自分からしてくれることで愛情を感じるようですね。

■サプライズがうれしい

・「サプライズは重要」(29歳/自動車関連/技術職)

・「突然だと少しびっくりするが、うれしいから」(33歳/電機/技術職)

・「サプライズのキスのほうが、普通のキスよりドキドキすることがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

突然のキスは、サプライズ感いっぱいなので、素直に嬉しいと感じる男性が多いようです。いつもは絶対しない場所で、いきなりキスしてみると効果抜群かも?

<やめてほしい>

■恥ずかしい

・「恥ずかしいと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「周りの目が気になるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「照れくさいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

喜びよりも、周囲の目線が気になってしまう男性は少なくありません。自分の年齢や立場などを考えて、素直になれないだけかもしれませんね。

■その他

・「心の準備が出来ていないから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「突発的事態に弱い小心者なので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「自分の気持ちが高まっているときにしてほしいため」(28歳/金融・証券/専門職)

急にキスされると、どうしていいか分からないといった小心者の男性も多いようですね。キスの回数を増やして、慣れさせるのがてっとり早い?

いつもは自分から積極的にキスしてこない彼女が、いきなりキスしてくると、よりドキドキ感が高まるようです。強引な彼氏には、なおさら効果があるかも? ここぞというときに特別なキスはとっておくと良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE