お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がドン引きするのは? 恋愛対象から外れる「女性のLINE」の特徴3選

ファナティック

手軽に連絡できて気分にぴったりのスタンプも豊富なLINE。最近では、友だちや彼氏との連絡のメインに使うのはLINEで電話をかけるなんてめったにないという人も多いのでは? でも、気軽に使えるせいで立て続けにメッセージを送ってしまったり、よく考えずに打った文章をそのまま送ってしまうことも。今回は、男性たちが「恋愛対象から除外!」と判定する女性のLINEの内容について聞いてみました。
 ■言葉遣いが気に入らない

・「『ゎ』みたいな文字を使う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「言葉遣いが悪いメッセージは最悪です」(35歳/通信/事務系専門職)

・「若者言葉を使う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

LINEで送られてくる文章に年齢に会わない若者言葉がひんぱんに出てきたり、馴れ馴れしすぎる言葉遣いでメッセージを送られると恋愛対象からその女性を外すという男性もいるようです。「私ゎ」のようなひらがなの小文字使いも許されるのはせいぜい女子高生まで。大人の女性にはふさわしくないですよね。

■しつこい

・「あまりしつこいと返信するのが面倒だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いちいちひと言多い。最後に、自分はこう、とか余計なひと言がついていて面倒くさい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「深刻な悩みを打ち明けてくる人は恋愛対象から外れる。面倒くさい女性なのかなと思ってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

返信する暇もないくらい立て続けにメッセージを送ってきたり、LINEで深刻な悩みを打ち明けてきたりという女性も恋愛対象にはならないようです。相手のことを考えずに自分のペースで一方的にメッセージを送ってきたりする女性って付き合っても束縛されると心配してしまうのかも。

■そっけない

・「あまりノッてくれない。脈ナシに感じるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「そっけないメッセージをする。興味がないと思った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「既読スルーをよくする。何考えているのかよくわからないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性が送ったメッセージを既読スルーしたり、返事が返ってきても本当に用件のみといったそっけないメッセージを送ってくる女性に対しては「自分に興味がないのかも」ということで恋愛対象から外れるようです。せめて、自分と同じ程度のテンションでメッセージのやり取りができる相手じゃないと性格が合わないのかと思っても仕方ないかもしれませんね。

日常的にLINEで連絡を取りあうことが多くなったからこそ最低限のマナーをわきまえておかないと気付かないうちに相手を不快な気分にさせてしまうこともあるようですね。女友だちとのやりとりならそれほど問題にもならないような言葉遣いやメッセージを送る頻度も、男性相手だと受け止め方がちがってくるのかも。自分にとってどうでもいい相手ならともかく、ちょっと気になる男性にLINEで恋愛対象外判定をされてしまうのは残念。メッセージを送る前にはよく見直してから送ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE