お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがモテるLINE! 女子が好きな男性にLINEするときにしている4つの工夫

ファナティック

話下手に悩んでいる人は多いですよね。気になる男性とLINEをしたものの、仲良くなるにはどうすればいいのかわからなくなりませんか? 今回は、女子が意中の男性にLINEを送るときにしている工夫を見てみましょう。

■返信しやすい内容にする

・「忙しくない時間を考えます」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「質問など、興味があるそぶりを見せる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「疑問系で終わらせて、なおかつ内容は簡潔にする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

返信しやすい内容にして、話しやすさをアップ! 送信する時間帯にも気をつけて。

■スタンプ&画像を駆使!

・「鉄板スタンプをコンボで用意しておく」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ハートマークのついたスタンプを送る」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「写真やスタンプで見たくなるようにする」(28歳/食品・飲料/技術職)

いいスタンプを使うと気持ちが伝わりやすいですよね。画像を送れば、気になってすぐ開いてくれるかも。
 
■顔文字の使い方を変える

・「さりげなくかわいい絵文字を入れる」(31歳/不動産/専門職)

・「絵文字や顔文字を多用する」(24歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「彼の使う絵文字を使う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

友だちに送るよりもガーリーにしたり、彼好みの顔文字を使ったり。モテ子はここがちがいます!

■女子らしくソフトに!

・「やさしくていねいな文書で送ります。スタンプも使います」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「なるべく明るくなるような文面にしてます」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女子らしい、もしくはやわらかな言葉遣いになるよう気をつける。『~だったんだ』より『~だったの』にするとか」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

のちのちまで残るメッセージ。もし読み返してくれたときにも、女子らしいやさしさが感じられれば好印象まちがいなし!?

女子が意中の男性にLINEを送るときにしている4つの工夫をご紹介しました。いかがですか? ちょっとしたテクニックでずいぶん印象が変わりそうですよね。気になる人とLINEをするときは、ぜひ心がけてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE