お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら要注意! 彼氏が浮気をしているサイン(兆候)って?

ファナティック

浮気に勘づくとき女性の勘の強さは超能力並み! 男性はバレていないつもりでも、女性はすでに浮気を察知済みで捜査の手を入れていることが……。そんな男性の浮気に実際に気づいたことがある女性から、どうしてそれに気づいたのか聞いてみました。

他人から情報を入手した

・「女ともだちから彼がほかの女の子と一緒にいるのを見たとたれ込みがあった。カレに話して会うのを止めさせた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「他人経由の情報」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の勘はもちろん鋭いのですが、人脈による情報ネットワークにもすごいものが……。彼女のいない場所で会っているから、浮気がばれないとは限りません。

スマホ・携帯から足がついた

・「相手のスマホからやり取りをみつけて抑えて突きつけないと認めなかった。結局バレなければ何をやってもいいと思ってる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見たことのない携帯ストラップがついていた」(28歳/情報・IT/営業職)

スマホや携帯は女性から見てブラックボックスのようなもの。時には携帯ストラップのみで浮気を察知できることもあります。

急に距離感が変わり、浮気を察知

・「彼と、連絡がなかなか取れなくなった。好きな子ができたことがわかり、私から別れを切り出した」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「急に距離を置かれたので。問い詰めたらはいた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

また急に彼氏との距離感が変わり、それをきっかけに浮気を疑い出したという女性もいました。マンネリ期に妙に浮気に対して疑い深くなってしまうのは、この距離感の変化のせいかもしれませんね。実際に浮気されていることもあるため、距離感が変わったら要注意!

急な態度の変化も、浮気の可能性が濃厚

・「デートに誘っても何度も断られたりすると怪しいと思って、行動を観察していたら彼は他の女の子と浮気をしていました」(31歳/その他/その他)

・「急に態度が変わったから。メールを盗み見、やっぱり、みたいな」(32歳/建設・土木/技術職)

ついこの前までは彼女として優しく接してくれていたのに、突然うざがられたり、突然冷たくなったりと、彼氏に態度の変化があるなら浮気の可能性が濃厚なのだとか。マンネリと見極めが難しいですが、同時進行で浮気も疑いをかけた方がいいかも?

男性は普段通りにしているつもりでも、女性は目ざとく「浮気」を感じているもの。彼氏にこんな兆候があらわれていたら、ぜひ彼氏の一挙手一動に注目。こっそり捜査を始めてみるといいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE