お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲゲッ! もう帰りたい……男性が嫌がる女性の部屋12

ファナティック

アイドルのグッズもないし、オタクっぽいテイストの漫画本もなし。男性が苦手な趣味のない部屋なら好印象のはずですよね。ところが、部屋に入った彼の様子がおかしくなってしまった経験はありませんか? 実はこういう理由がありました。

■床が見えない

・「足の踏み場のないゴミ部屋」(26歳/農林・水産/技術職)

・「足の踏み場もないほどに散らかった部屋」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「取りあえず、床が見えないくらい散らかっている部屋はやめてほしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

特に変わったところのない日用品でも、乱雑に置かれていると急にただのゴミに見えてきますよね。差し当たり、散らかっていると思われないためにも、床は見えるように掃除をしましょう。

■女の子っぽすぎるインテリア

・「お嬢さまのような部屋」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「家電が全部ピンク」(22歳/情報・IT/技術職)

・「人形が多い」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

かといって男子のような部屋でも好みがわかれると思うのですが、女性が好きな物の魅力がわからない男性もいるんですよね。女の子っぽいインテリアを見慣れていないからかもしれませんね。部屋に招くときは、男性が驚かない程度に収めたほうがよさそうです。

■スッキリしすぎ!

・「あまりにも物がなくて驚いた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「あまりに部屋に何もなさ過ぎた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生活感なさ過ぎで、物の置いていない部屋。訪ねる側としては殺伐とした印象を感じていづらかった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

雑誌の一冊もなく生活感のない部屋というのも、少し不気味な感じさえしますね。どんな生活をしているのか、心配されてしまいそうです。多少散らかっているくらいがかわいいのかもしれませんね。

■雑っぽいところがある

・「ベッドの下につめ込んでいる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「あきらかに今片づけたなとわかる、パンパンの物入れとか押し入れ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「布団を敷きっぱなし」(23歳/医療・福祉/専門職)

一見きれいでも、意外と見られている収納部分。悪い意味で第一印象をくつがえしてしまって、かえってマイナスイメージです。雑に思われないように、日頃からきちんと片付けるようにしたほうがよさそうですね。

部屋に後ろ指をさされる趣味のものさえなければ大丈夫と思ってしまいがちですが、男性的には整理整頓ができているかどうかが気になるようですね。ちょっとオタクっぽい趣味のある人は、やめるというより上手に整頓すれば問題ないかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE