お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“軽い女”と思われてない? 「ガード緩すぎ女子」の特徴4つ

ファナティック

男性からすれば都合がよく、簡単に落とせそうと思われてしまう「ガードが緩そうな女性」。一見、男性からの誘いも多くモテそうな雰囲気もありますが、それが幸せな恋愛を意味するかというとそうではないこともあるので気をつけたいところ。今回は、社会人男性のみなさんに「ガードが緩そうな女性の特徴」を教えてもらいました。

押しに弱い

・「ちょっと強めに誘うと、『うん……』と言いつつ、ついてくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ナンパされると必ずついて行く」(33歳/機械・精密機器/技術職)

これは問答無用でガードが緩いと認定されてしまいます。よく知らない男性のお誘いには簡単についていかないように!

露出度の高い服が好き

・「胸元が大きく開いた服やミニスカートを着用している女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「露出の多い服をよく着る人。見た目で性格がわかってしまうような女性はガードが緩そう」(27歳/情報・IT/技術職)

男性を誘うような服装をしている女性は、ガードが緩いと思われても仕方ありません。過度な露出は、自らガードを取っ払っているようなものです。

警戒心がない

・「口説かれたらなびきやすい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「聞かれると、連絡先をすぐに男性に教えてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

純粋なのか何も考えていないのか、それとも遊びたいのか…… 誰彼かまわず連絡先を交換しようとする女性はすぐにターゲットになってしまいます。教えてくれたんだからOKでしょ! と捉える人も出てきそう。

お酒でガードが崩壊

・「酔っ払うと彼氏がいるのに、周りの男性に甘えてしまう女性がいます」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お酒が入った途端に急に大胆な行動に出る人がいます。いくら酔っているとはいえ、むやみやたらに周囲の男性に甘えちゃダメです!

女性なら男性からモテたいと思うのは当然ですが、その気のない男性にまで期待を抱かせるような言動は、自分の価値を下げてしまうことにもなります。ガードが緩い女性だと思われないためにも、気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE