お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「盛り上げ役」と「大人しくて目立たない人」、合コンで当たりはどっち!? 【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

以前、当サイトで行ったアンケートでは、合コンでは「盛り上げ男性」の支持は46.4%、「大人しめ男性」の支持は53.6%と、ほとんど半々といった結果になりました!

盛り上げ男性への意見は、楽なひとがいちばん! コミュニケーション力が高いので、一緒にいて飽きないというところがポイントでした。

大人しめ男性の意見については、落ち着いたところが一緒にいて安心感を抱けることや、ミステリアス、見守っている姿にひかれる! とのこと。

どうやら、当たりと感じるかどうかは自分のタイプが影響しているので、大きな差が開くことはなかったようです。

みなさんも、合コンでは素敵な「当たり」に出逢えますように!

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は『合コンで「当たり」なのはどっち? 「盛り上げ役」VS「大人しくて目立たないタイプ」』を再構成しています。

※この記事は2015年09月05日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE