お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ! 女子会と合コンの大きな違い【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

あたり前ですが、女子会と合コンは男性が思っている以上に違います。

やはり合コンは異性がいる場、少しでもかわいく見られるように、世の女性たちは1杯目をビールで合わせるという気づかいを見せてから、かわいいカクテルを飲み、おしゃれで女らしいフードを頼もうとします。

服が汚れそうな食べづらいものよりも、ちいさく食べられるものなどを好みますが、男性も好きそうなフードのある店をチョイス!

かくいう女子会は、ほぼなんでもあり。飲みたいものを飲み、食べたいものを食べる。日常のストレスを発散させるかのごとく話したいことを話し、ゲラゲラと笑い、とにかく楽しみます。

なので、合コンでの女子会ノリは禁物! くれぐれも、隣の友人に「いつも頼まないじゃ~ん」なんて突っ込みはいれずに、そっと応援をしましょう。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は『ぶっちゃけ女子の本音! 女子会と合コンはココが違う! 「小食を装う」「いちごのメニューを頼む」』を再構成しています。

※この記事は2015年09月06日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE