お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しいからって依存していない!? 「男性に流されやすい女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

職場が繁忙期のある日、あなたのパソコンが急にフリーズしてしまいました。「忙しいのに!」とイライラしながらパソコンを操作。しばらくすると、あなたにパソコンの画面にあるものがうつし出されました。それを見てあなたは思わず笑顔に……疲れも吹き飛んでしまいました。さて、そこには何がうつし出されたと思いますか? イメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)『かわいい子犬』を選んだあなたは……
男性に流されやすい女度 45%

『子犬』は忠誠心や友情をあらわす存在。命令を聞き分けてコミュニケーションに応じるため、従属の関係をあらわすものとしても捉えられます。テリトリー意識も強く、敵対視すると今まで良好な関係だったあなたに対しても攻撃的な態度を示すことを意味するとも言われています。そのため、寂しいときにあなたの中にある2つの顔のせめぎ合いがあり、「あなたには彼がいるでしょ」とささやく天使と「寂しかったら彼以外の人に甘えてもいいよ」とあなたの本心に反する悪魔の声が聞こえてくるなんてことも。基本的には彼一筋。子犬のようにシッポを振ってついていくため“男性に流されやすい女度”はやや低め。しかし、あなたの心の隙間にすっと入ってくるやさしい男性がいると、心で彼に「ごめんなさい」と罪悪感を抱きながらも、つい心がなびいてシッポを振ってしまう? なんてことがあるかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)大好きなアイドル
(3)彼氏
(4)自然の山

次のページを読む

SHARE