お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しいからって依存していない!? 「男性に流されやすい女度」診断

小高千枝

■質問

職場が繁忙期のある日、あなたのパソコンが急にフリーズしてしまいました。「忙しいのに!」とイライラしながらパソコンを操作。しばらくすると、あなたにパソコンの画面にあるものがうつし出されました。それを見てあなたは思わず笑顔に……疲れも吹き飛んでしまいました。さて、そこには何がうつし出されたと思いますか? イメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(2)『大好きなアイドル』を選んだあなたは……
男性に流されやすい女度 65%

『アイドル』は欲求や願望が“人物化”したものとして捉えられ、世の中の流行に対して敏感になっている心の様。特に“大好きなアイドル”は「流行にのりたい」と切望している心のさまの反映と言われています。また「成功したいけれど面倒なことになったら怖い」という成功願望の実現化と相反する思いの中で揺れ動いている心をあらわすとも言われます。あなたは、根本的に流行を追うタイプであり、恋愛に限らず流されやすい傾向があるかもしれませんね。そのため“男性に流されやすい女度”もやや高め。ただし、流されて没頭し過ぎてしまうことにも抵抗感を感じている点もあり、常にどこかで本能と理性のバランスをとっています。楽しいことや自分にプラスになることにすぐに飛びつくのではなく、魅力を感じるものには一度深呼吸。本当に自分に必要なものかを見極める力をつけるようにしましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)かわいい子犬
(3)彼氏
(4)自然の山

次のページを読む

SHARE