お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

脱・勘ちがいオンナ☆ 男性が合コンで意味がないと思う女子力アピールランキング!

ファナティック

合コンアピールしたい女子力! 女性らしさを好む男性は多いですし、気になる男性がいたら、その人の気を惹きたいものです。でも、あなたがする女子力アピールはスベっているかもしれませんよ? 男性が合コンで意味がないと思う女子力アピールを調査しました。

Q.合コンで意味がないと思う女子力アピールといえば?

1位 「甘い系のカクテルを飲む」……28.7%
2位 「から揚げにレモンを搾る」……24.1%
3位 「サラダなどの取り分け」……22.2%
4位 「焼き鳥を串から外す」……14.8%
5位 「空いたお皿を重ねる」……5.6%
※その他は除く

第1位は「甘い系のカクテルを飲む」。もしかしたら、おやじ臭いと思われないように、比較的かわいい系のカクテルなどを意識して注文していた人もいるのでは!? では、それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位 遠慮せずにどうぞ! 「甘い系のカクテルを飲む」
・「かわいいと思われたくてそうしているのだろうが、取り分けたりしてくれたほうが気がきくと感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「『日本酒をたしなみます』のほうが、女性としての魅力が高いと思う。甘いカクテルばかりだと、見え透いた嘘っぽく思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「甘い系のカクテルを飲むよりも、酒量がわかって飲めるほうが好感度は高いと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「飲みたいものを飲めばいいと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

第1位は「甘い系のカクテルを飲む」でした。酒豪を嫌いう男性もいますが、女子力として見るとほかのアピールより不評なんですね。ほかのアピール方法に乗り換えです!

■第2位 実は地味! 「から揚げにレモンを搾る」
・「レモンをかけてほしくない人もいるので、必ずしもいいアピールになるわけじゃないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「むしろ空気が読めないと思われる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「普通すぎて、特に意識しないから。もっとインパクトあることをしないと、相手は振り返らないと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「勝手に絞るなと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

第2位は「から揚げにレモンを搾る」。お皿が来たらすばやく絞ってしまいたくなりますが、あえて放置しておくのも気遣い。アピールとしても地味っぽいです。

■第3位 給食かな? 「サラダなどの取り分け」
・「みんなの分を取り分けてくれてもなんとも思わない」(27歳/情報・IT/技術職)
・「サラダが嫌いなので、逆効果」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「最初だけだし、どうせ計算してやっているのが見え見えだから」(33歳/電機/技術職)
・「そういうことでやさしく見えると思ってる心自体があさましい」(35歳/建設・土木/技術職)

第3位は「サラダなどの取り分け」でした。自分だけならまだしも、全員にすると給食のような作業っぽさが出てしまいますね。特に女子力は光らないようです。反対にお母さんと思われたりして?

■第4位 俺にもデキる! 「焼き鳥を串から外す」
・「だいたい男性でもやるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/食品・飲料)
・「むしろ、外さないほうがおいしく食べられる気がするから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「そのまま食べるくらいのほうが魅力的」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位は「焼き鳥を串から外す」。確かにみんなで食べるには外したほうが便利ですが、男性でもやってくれる人はいますよね。物足りないアピールらしいです。

男性たちの意見を聞いて、女子力を発揮することはなかなか難しいのだとわかりました……。気配りに感謝してくれる男性もいるのでしょうけれど、定番だとやはり目立たないようですね。次回の飲み会では、男性たちの印象に残るようなアピールをしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]