お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

社会人男性に聞いた「彼女の理想の元カレの人数」ランキング⇒2位「3人 20.5%」、1位は?

ファナティック

いる人にはいる元カレ。もし彼に人数を聞かれた場合、どんな反応をされるか気になりませんか? そこで今回は、彼女の理想の元カレの人数をアンケート調査。人数別に回答をまとめました。早速見てみましょう!

Q.彼女の理想の元カレの人数を教えてください。

1位 0人 30.4%
2位 3人 20.5%
3位 2人 17.0%
4位 1人 14.3%
5位 5人 8.0%
※6位以下省略

第1位は30.4%で「0人未満」でした。なんと3人に1人の社会人男性が0人を望んでいる模様。気になる理由とは?

■第1位 初めては俺で! 「0人」

・「やっぱり誰にも触れられていない体の彼女がいい。永遠のバージン妄想といいますか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が唯一でありたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「理想は0で、自分が初めてなのがいいから」(32歳/電機/技術職)

・「できるだけ少ないほうが、恋愛に対してまじめだと感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第1位は「0人」。年齢が上がるにつれて難しくなるかもしれませんが、最初の男と最後の女なんて、確かに素敵かもしれませんよね。

■第2位 これくらいモテてほしい「3人」

・「あんまり多くないほうがうれしいけど、多少の恋愛経験はしていてほしいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「適度に男を知っていてよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「比較されても落ち込まない人数」(31歳/商社・卸/営業職)

・「人数経験がないのは地雷だし、遊びすぎもよくないから」(28歳/情報・IT/技術職)

第2位は「3人」。理想ですが、年齢を考えるとリアルな数字ではないでしょうか。何も知らないよりは、少しでも男性を知っていてほしいというのが本音でもあるようです。

■第3位 多すぎず少なすぎず「2人」

・「0など、今までに経験がないのもどうかと思うし、あまり多いのは今後が心配になるので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「多すぎず、少なすぎずだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そのほうがお互い距離を取りやすいため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまり多すぎても頻繁に別れる感じがしそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

第3位は「2人」でした。適度な出会いと別れを経験していれば、お互いに共感できそうですよね。適切な距離感の取り方も経験から学んでいそうです。

■第4位 2番目になりたい? 「1人」

・「ずっと大切に1人を思っていたんだなと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「1人なら嫉妬しにくい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「その人と比べて、自分のほうがいいと思ってもらえるようがんばれるから」(35歳/通信/事務系専門職)

第4位は「1人」でした。比較対象が少ないということで評価されているようです。以前の恋人が複数だったら、嫉妬や比較の対象も大変なことになってしまいますね。

■第5位 選ばれた感じがする「5人」

・「多すぎず、少なすぎずで。年齢も考えると、ちょっと多めでそのくらい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「適度にモテるくらいだと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

第5位は「5人」。モテていたことがうかがえますし、最後に選ばれた感じがしていいかもしれませんね。モテる人であっても、相手にとっての最後が自分であってほしいという思いがあるようです。

彼女の理想の元カレの人数ランキングを見てきました。いかがですか? 1位はなんと「0人」。0人はさすがに難しいかもしれませんが、全体的に少なめな人数が好まれるようですので、元カレの人数が多い場合は、言わずにごまかしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]