お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

夏の魔法にだまされたー! 秋になったら大したことなかったオトコたちとの恋の実態

夏には魔物が潜んでいるのか、恋の魔法が掛かり、どうしようもない男性に引っ掛かってしまうことってそう珍しくはないと思います。どうして、夏限定でそういうことって起こってしまうんでしょうね……。そこで今回は世の女性たちに、夏を過ぎたら大したことがなかった男性たちとの恋の話について聞いてみました。

■海での出会いって……

・「海でナンパされた男性と交際したが、夏の終わりに別れた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「海の季節だけカッコよかった。海男だから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「海で知り合った男性がカッコイイと思ったが、秋に海以外で会ったら普通に見えた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「サーフィンが得意な男性がいてすごくかっこよく見えましたが、波から離れると仕事ができない男性でした」(31歳/その他/その他)

どうしてか、男性って海で見ると三割増しくらいでカッコよく見えてしまうんですよね……。海で出会い、後日、街中で会うと「ただの日焼けしたチャラい男」に見えてしまって幻滅した経験がある人も少なくないでしょう。

■日焼けしてなかったらフツー!

・「イケメンかと思ったけど、どんどん肌が白くなってナヨかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「焼けていてカッコよかったが白くなったら普通だった」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「日焼けしてる相手がカッコよく見える」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体が日焼けで引き締まっていただけだった」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

色が黒くなると、人は引き締まって見えるもの。他にも、アラが隠されて、かっこよく見えてしまうんですよね……。夏が終わり、どんどん脱色されていく彼を見る度、気持ちが冷めてしまう女心も分かります。

■なんでカッコよく見えてしまっていたんだろう?

・「友達と遊んでいるとカッコいいのに、ふつうの生活に戻ったらカッコ良さがなかった」(21歳/自動車関連/事務系専門職)

・「夏期講習の先生等でカッコ良く見えることがあるけれども、秋になってしばらくぶりに会うと、なんで良いと思ったんだろうと思うことがあった。夏休みに男性をあまり見なかったのが原因かも」(25歳/その他/その他)

・「夏休みで毎日会っていたが! 学校が始まり忙しくなると、学業のほうが大切だと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

夏になると無性に恋をしたくなってしまう女性も多いはず。そういう人ほど、夏に手近なところにいる男性にコロッと恋に落ちてしまい、夏が終わると同時に、気持ちも冷めてしまうんですよね。

■まとめ

夏の魔法にかかると、人はなぜか軽率に恋に落ちてしまうものなのです。それを割り切って楽しむもよし、秋以降も続くように頑張ってもよし……。恋の楽しみ方は人それぞれです。しかし、悪い男に引っ掛かり、後で泣きを見ないように、男性を見極める目は少しだけ気を付けておきましょう!そうすれば、今年の夏も楽しい思い出が作れるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]