お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

女性に聞いた! 真っ黒? 真っ白? 夏の男性の素肌、好きなのはどっち?

夏のビーチやプールサイドにいる小麦色から真っ黒まで、カラーバリエーションが豊かな男性たち。焼けた肌、そして筋肉に「キュン!」としてしまった女性はきっと多いことでしょう。そこで今回は世の女性たちにこんなアンケートをとってみました。

Q.夏、日焼けしている男性は好きですか?

「好き」……55.1%
「嫌い」……44.9%

「好き!」という意見が圧倒的に多いかと思いきや、そうでもありません。していますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「好き」派の意見>

■アクティブな感じが素敵!

・「スポーツをするなどアクティブなんだろうと思うから」(27歳/電機/営業職)

・「あまり黒い人は苦手だが、小麦色くらいなら素敵だと思う。スポーツマンに見えてかっこいい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「アウトドア好きでアクティブなイメージがします」(33歳/医療・福祉/専門職)

日焼けをしているとことは、少なくとも外によく出ているということ。アウトドアや、スポーツなど、アクティブな私生活が垣間見えます。そういう男性が好きな人にとっては胸キュンですよね。

■白いのはイヤ!!

・「健康的なので。色白だと頼りなくていや」(27歳/金融・証券/営業職)

・「自分が白く見えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「夏に真っ白だと不健康に見えるから、少しは日焼けしていてほしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

真夏に真っ白すぎるのはちょっと……という人も。女性ならば日焼けに気を使っているのも分かりますが、男性だとちょっと不健康そうに見えてしまうかもしれませんね。また、自分が日焼けしてしまっている人は、隣に真っ白な彼が立つことが嫌なようです。確かに、彼よりも黒いのは、なんだか恥ずかしいですよね。

では逆に「嫌い」と答えた人たちにはどのような理由があるのでしょうか?

<「嫌い」派の意見>

■白い方が好き!

・「色白なほうが好きだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「真っ黒な人は苦手だから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「白いのが好き」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性が色白美人が好きなように、女性にだって、色白男子が好きな人はいます! インドアで、繊細な雰囲気が漂う草食系男子も、それはそれでアクティブな男性とは違った魅力がありますからね。

■黒いとチャラく見える!

・「遊んでてチャラそうなイメージだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「チャラく見えるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「どこで遊んできとん?って思います。遊び人に見える」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

アクティブに外で遊んでいるから日焼けしているんでしょう?と思ってしまう女性もたくさんいるようでした。もちろん、日焼けしている男性が全員遊んでいるチャラいタイプとは言いませんが、確かにそういった人が多いのもまた事実です……。

日焼けした男性、日焼けしていない男性、おのおの魅力が異なるため、女性たちの好みも割れました。自分がシミになるのが嫌で日焼けできない分、彼にはばっちり夏男になってほしいと思っている女性もいれば、彼の将来の肌のことを考えて、絶対に焼いてほしくないと思っている女性もいることでしょう。この夏、彼にはどんな肌になってほしいか、ちょっと考えてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]