お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

デートのときはコレを着ろ! 男子をメロメロにする女性の夏ファッション

夏のデート、もう何度かしたという人も多いかと思いますが、デートのときのコーディネートは毎回どうしているでしょうか? 「暑くてもう自分で考えたくない……」という人のために、今回は世の女性たちに男性ウケが良かった夏のデートファッションについて聞いてきました!

■女子といえば鉄板のワンピース!

・「涼しげな花柄のワンピース」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「マキシワンピ。クラスアップして見えたらしい」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「清楚な白のワンピース。爽やかで理想のお嬢さまみたいと言われた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「涼しげなシャンブレー生地のワンピース」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

いつの時代も女性を最も女性らしく見せるアイテムといえば「ワンピース」と言っても過言ではないでしょう。夏らしい鮮やかな柄物。爽やかな白や水色で、男性の視線をくぎ付けにしてしまいましょう!

■ワンピースだけじゃないよ! スカートだって!

・「白の花柄のスカート。結構、かわいいと言ってもらえたから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ミモレ丈スカート」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ミニスカ」(23歳/その他/事務系専門職)

・「淡い色のスカート」(23歳/その他/その他)

男性はひらひらしたものがどうも好きらしく、女性の脚を隠すひらひらふわふわしたスカートにも興味津々になるそうです。こちらもワンピース同様、ビビッドな花柄や清楚な白のレース素材などのものを着たいですね。

■パンツスタイルだって男性は好き!

・「ショーパン、ミニスカ」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ガウチョパンツにノースリーブ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「白のパンツ。彼に爽やかと言ってもらえた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ワイドパンツ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

今年流行のガウチョパンツを筆頭に、パンツスタイルも男性にはなかなか好評なようです。アクティブなデートのときは、動きに気を使わせてしまうスカートやワンピースよりも、パンツスタイルの方が彼の好感度はきっと高いでしょう。

どんなシーズンでも、女性が最も女性らしく魅力的に見えるのはワンピース! 男性からも大変支持を集めています。男性って、「女性らしさ」が大好きですからね……。クロゼットを開けて「あーもう何を着ればいいか分からない!」となったときは、まずはワンピース! 次にスカート! 場合によってはパンツスタイル! と即決してください!

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]