お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

これ以上は絶対に見せない秘密ゾーン! 女子の「肌の露出ボーダーライン」はココだった

露出の大きい服が目立つ季節になりましたが、自分の周りを見回して「この子、勇気あるな……」という服装の子ってどれくらいいるでしょうか? 二の腕や太ももなど、女性がコンプレックスを抱きやすいパーツを惜しげもなく晒している人を見ると、ちょっとうらやましくなりますよね。そこで今回は世の女性たちに、「私はここまでしか見せない!」という露出のボーダーラインについて教えてもらいました!

■太ももなんて言語道断!

・「スカートでひざ上まではもうしない。若くないので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「短パンははかない。太ももを見せたくないから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「足はふともも絶対出しません。太いからです」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ショートパンツははかない。脚を見せられない」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

上半身は自信満々でも、下半身は無理! という人はきっと少なくないはずです。なんとか夏までにダイエットして、上半身だけはそこそこなボディラインを作れても、下半身はなかなか難しいんですよね。

■このプルプルな二の腕を見せるわけには……

・「半袖まで。二の腕から脇のお肉が気になるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ノースリーブは着ない。肉が見えて見苦しいから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ノースリーブは着ない。二の腕に自信が無いので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腕はあまり出しません。Tシャツが限度」(28歳/医療・福祉/専門職)

なかなかお肉が落ちないパーツナンバーワンといえば、「二の腕」。ぷるぷるの二の腕を触るのは気持ちが良いですが、見せることに関しては、話は別です。暑いけれど、ノースリーブは着られないですよね……。

■おなかなんて誰が見せるか……

・「おなかは出さない。ちょっと姿勢を間違えるとたるんでみえるので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「へそ出しはしない。おなかが出てるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「背中やおなかは出さない。下品に見えるから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「へそ出しはしたくありません。理由はおなかが冷えるからです」(24歳/食品・飲料/技術職)

涼しげなへそ出しファッション……憧れた人もさぞや多いでしょうが、これをやるには「ぺったんこなおなか」が必要不可欠。ポヨンとしたおなかを晒すのは、だいぶ勇気が必要ですもんね。これはハードルの高い露出です。

露出のボーダーラインは人それぞれ。夏までにダイエットが成功した人は惜しげもなく素肌を見せることができますが、「ダイエットはこれから……!」という人はそうもいきません。「今年は全然無理! 長袖ロングスカートでいたいくらい!」という人はぜひダイエットを頑張って、来年の夏こそ、素肌を見せつけられる体になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]