お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

女のハートにキュンとくる! 夏にたまらなく魅力的に見える、男性の色気まとめ

いよいよ始まった夏本番、ビーチやプールへ行く予定の人、夏祭りに行こうと思っている人、色々いると思いますが、外に出ればその分、出会いのチャンスが広がります。そこで今回は、夏だからこそ、ついつい魅力的に見えてしまう男性の特徴について、世の女性たちに教えてもらいました!

■筋肉が……!

・「きれいな筋肉の人」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「がっちりした体格の人。スポーツマンはかっこ良く見えると思う」(24歳/食品・飲料 /専門職)

・「日焼けしていて、筋肉質」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「体が引き締まっている」(29歳/自動車関連/技術職)

夏に薄着になるのは、女も男も一緒! 筋肉がほどよくついたボディラインが服の上からでも分かる男性ってとても素敵ですよね。水着になれば、余計にドキドキしてしまいます。

■汗をかいても不潔じゃない!

・「汗をかいても爽やかな表情でいること」(33歳/印刷・紙パルプ /クリエイティブ職)

・「清潔感があって、汗の気配がない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「汗とか、きちんとふくひと」(28歳/団体・公益法人・官公庁 /事務系専門職)

・「色黒で短髪。さわやかな汗」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

女性はニオイや、清潔感に敏感なもの。汗をかいても爽やか、臭くない、というのは、とてもポイントが高いですよね。逆に、どんなかっこよくても、汗がにおって、不潔に見えてしまったら、好感度はガタ落ちです。

■爽やかに服を着こなす!

・「Tシャツをきれいに着こなしているヒト」(32歳/建設・土木 /技術職(設計・エンジニア)

・「短髪でポロシャツをかっこよくきてるひと」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「スーツのズボンとシャツをカッコよく着こなしていると素敵に見える」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「爽やかに白シャツが着られる人」(32歳/医療・福祉 /専門職)

夏のシンプルな装いを、かっこよく、オシャレに着こなせる男性はとっても評価が高いです。Tシャツに短パンになった途端、おじさんになってしまう男性なんて嫌ですもんね。

女性たちが心惹かれる夏の男性の特徴、いかがでしたか? 夏のかっこいい男性のキーワードは「爽やかさ」。清潔感と誠実さを感じさせる男性に、女性は弱いのです。世の男性たちには、ぜひその点を研究して、かっこよくキメてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]