お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

すっかりバレてる! 女子が笑顔でこっそり判断しているチャラい男の三大特徴

女性夏のビーチには出会いを求めてうろつく男性がたくさんいます。爽やかなライフセーバーや、海の家や、ボートハウスのスタッフにクラッと来てしまう女性は多くても、チャラチャラしたナンパ男にドキドキしてしまう女性はそう多くはないでしょう。そこで今回は世の女性たちに、「この男、チャラい!」と判定するポイントについて教えてもらいました。

■髪の毛が異様に明るい色!

・「髪の毛を明るい色に染めていて、長い」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪形が派手」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「髪が長かったり、必要以上に明るい色に染めている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ツーブロックでしかもウェーブパーマをジェルやワックスで決めてる」(33歳/運輸・倉庫 /事務系専門職)

金髪や、明る過ぎる茶髪など、目立つ髪色の男性はまず、「チャラい!」と判定してしまいますよね。これが欧米人ならば、キュンとしてしまう人もいるのかも……?

■日焼けしすぎじゃない?

・「無駄に日焼けしているとチャラいと思う」(30歳/機械・精密機器 /事務系専門職)

・「海にいるような肌黒いかんじのイケメンの人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「日焼けしすぎ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「色が黒い」(33歳/運輸・倉庫 /秘書・アシスタント職)

海にいるライフセーバーのように焼けているのが必然の男性ならばいいですが、きれいに焼けすぎている男性や、焼けすぎの男性は、ちょっと近づきがたいものがあります……。

■アクセサリーがじゃらじゃら!

・「アクセサリーをつけている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「アクセサリーをたくさんつけている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ジャラジャラと腰回りにいろいろつけている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ちょっとしたものならまだしも、シルバーアクセなどをじゃらじゃら付けている男性は、チャラいと判断してしまいそう。

女性たちが「チャラい」と判断する男性の三大特徴、いかがでしたか? 「納得!」とうな頷いた人も多いかもしれませんね。夏のビーチでこんな男性に声を掛けられたら、慎重になった方がよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]