お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男には要注意!? 女子が喜ぶことを知り尽くした「女慣れ男子」の三大特徴

慣れている男性と、不慣れな男性、女性の好みは割れると思いますが、前者の男性は、女心を分かっている分、女性との交流が頻繁にある、もしかしたらプレーボーイの可能性があります。そこで今回は、世の女性たちに、「この人、女慣れしてるな」と思う男性の特徴について聞いてみました。

デートプランがパーフェクト

・「デートプランに隙がないこと。慣れてるんだろうなぁと思ってしまう。男はちょっと不器用なくらいでいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「デートプランがスムーズ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性の好きそうな飲食店に詳しい人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「喜ぶポイントを知っていてデートに連れて行ってくれる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性目線で嬉しいデートプランを立てられる人は、まず女性慣れしていると考えて間違いがないでしょう。しかも、デートコースを丹念に研究したマメな男性の可能性も。

エスコート、レディーファーストができる!

・「レディーファーストやご飯のおごり方がスムーズに出来ると慣れているんだろうなと思う」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「レディーファーストが自然とできること」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性が喜ぶ気遣いを見せまくる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何を言うと喜ばれたりするか良く分かってて言動にうつす人」(32歳/不動産/専門職)

デートをするときには、たどたどしいエスコートをされるよりも、自然なエスコートだと嬉しいですよね。ですが、そのエスコートが自然なものであればあるほど、場数を踏んだ女慣れした雰囲気を感じ取ってしまうんですよね。

さり気なくボディタッチ

・「付き合う前から手を繋いでくる!」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐに肩だったり腰だったりに手を回す」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ボディタッチが早い、多い人は、女性慣れしすぎ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「躊躇することなく無く自然に相手のパーソナルスペースに入ってくる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性から女性に触れる行為は、女性から男性に触れることよりもハードルが高いはず。それなのに、それを自然と、いやらしくなくできる人は、場数を踏んだ男性なのかもしれません。

女性たちが、男性を「女慣れしてる!」と判定する三大特徴、いかがでしたか? 「最近、気になっている人がちょっと当てはまるかも……」と思った人は、ぜひ彼の行動をよく観察して、本当に付き合っても良い相手か、しっかり見極めてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月27日に公開されたものです

SHARE