お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

リアル脱出ゲームやマンタダイビングなど! 女子がこの夏“絶対に体験してみたい”こと3選!

ファナティック

この夏体験してみたいこと夏もそろそろ中盤を過ぎ、後半線へと突入しますが、まだまだやりたいことが山積み! という人は少なくないでしょう。学生とはちがい、社会人になると、なかなか遊ぶ時間が取れませんからね……。そこで今回は、世の働く女性たちに、この夏体験してみたいスペシャルなコトについて聞いてみました!

■マリンスポーツ!

・「スキューバダイビングにチャレンジしたい」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「バナナボート、保津川下り」(22歳/その他/その他)

・「マンタダイビング」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ビーチで遊ぶ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夏といえば海! 海といえばマリンスポーツ! 夏しかなかなかできないマリンスポーツっていろいろありますよね。特に、青い海と一体になれるスキューバダイビングは挑戦してみたい人がたくさんいるようです。

■花火を見たい! やりたい!

・「花火大会。いつも仕事で行けないから今年こそ行きたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「花火大会は最近行っていないので行ってみたい」(32歳/不動産/専門職)

・「琵琶湖の花火大会に行く」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「花火をやることとプール」(29歳/医療・福祉/専門職)

今年もたくさんの花火大会が催されているので、すでに行った人も多いことでしょう。「地元の花火大会、仕事で行けなかった……」という人は、公園や海などで、手持ち花火をするのもおすすめです!

■忘れちゃいけない夏のイベント!

・「近年ビアガーデンに行ってないので今年は行きたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ロッキンジャパンフェス」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浴衣を着ていくといろいろなサービスが受けられるイベント」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「リアル脱出ゲーム」(32歳/その他/事務系専門職)

夏限定のイベント、各地でいろいろ行われていますよね。冷たいビールがおいしいビアガーデン、普段なかなか着れない浴衣イベントなど、夏を堪能できるイベントを調べて、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

夏にはこの季節にしか体験できないアクティビティやイベントが盛りだくさん。秋になって「やっておけばよかったぁ!」と後悔しないために、今できることは最大限挑戦し、楽しい夏の思い出をたくさん作ってください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]