お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

女子がおもわず「俺君、めっちゃセンスいい~!」となる、夏のドライブデート曲3選!

ファナティック

夏のドライブデートで女子が「きゃ! センスいい!」と思う曲夏のお休みの予定はもうみなさん立っているでしょうか? 「おやすみなんてまともにもらえなかった……」という人も、「もう遊んできちゃった!」という人も、まだまだ夏をエンジョイするチャンスはあります。旅行とまではいかなくても、手近なところで、彼とドライブデートなんてどうでしょうか? そこで今回は、世の女性たちにドライブデートで彼に流してもらいたいセンスのいいBGMについて聞いてみました!

■やっぱりサザン!

・「夏らしくサザンがよい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「サザンの曲全般」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「サザンオールスターズの曲なら何でも!」(27歳/その他/その他)

・「サザンの夏歌」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

夏といえば、やっぱりサザン・オールスターズの曲ですよね! 数ある夏歌の中から、お互い特に好きな曲について話しながらドライブするのも楽しそうです。

■JPOPのこんな曲

・「ゆずの曲。夏に楽しくお出掛けできそうな気がする」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「リップスライム」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ポルノグラフィティ、ハネウマライダー」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「モンゴル800」(28歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと懐かしい曲でも、夏になるとついつい聴きたくなってしまうんですよね……。特に、自分の青春時代にはやっていた曲なんて、特に気分が盛り上がるのではないでしょうか?

■女性ボーカルだって!

・「ホワイトベリーの夏祭り。テンションがあがるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アリアナ・グランデのアルバム」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドリカムやサザンなどの開放的な感じの曲調の音楽」(32歳/不動産/専門職)

女性ボーカルの曲にも、夏らしいもの、気分が盛り上がるものはたくさんあります! 彼のお気に入りの女性ボーカルの曲を教えてもらって、こっそり特訓し、カラオケで披露するのもいいでしょう。

少しの距離でも彼とならばわくわくドキドキできるドライブデート。彼と一緒の空間にいるだけでも楽しいですが、その気分を盛り上げるBGMがあればさらに気分はハイに! 彼があまり音楽に詳しくないタイプの場合は、上記のような曲を自分で用意してすてきなドライブデートを演出するのもいいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]