お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

「ほぇ~! リア充だな~!」 思わずうらやましくなっちゃった他人の夏休み3選!

ファナティック

思わずうらやましくなっちゃった他人の夏休み世間は夏休みと言っていますが、夏休みを取れない大人は少なくありません。特に、家族サービスの必要のない独り身だと、「夏休みなんてなくて当たり前……」とぐったりしている人も多いことでしょう。こうなると、しっかり夏休みを取り、楽しそうなことをしている人がうらやましくなってしまうものです。そこで今回は、他人の夏休みの予定を聞き、「この人、リア充……!」とうらやましくなってしまった経験について、働く女子たちに聞いてみました。

■彼氏と……

・「夏の3連休に彼氏と沖縄に行ったと聞いて、うらやましかった」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏と浴衣を着てお祭りに行く人はリア充だと思います」(22歳/生保・損保/専門職)

・「海水浴で彼氏と楽しむ!」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏と夏フェスに行っていた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「お一人さまでも十分楽しめる!」という人はきっと少なくないでしょうが、やっぱり恋人の存在ってうらやましいですよね……。2人だけの夏の思い出をたくさん作っているエピソードを聞くと、ついつい「いいなぁ」と思ってしまいます。

■BBQ楽しそう……!

・「毎週末BBQをしている同期」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「BBQざんまい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「男女グループで海でBBQ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「海水浴に行ったり、大人数でBBQをしていたらリア充っぽい」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

アクティブな人だと、毎週末行くことも珍しくないBBQ。合コンのようなノリで、複数の男女が集まる大規模なBBQなどに参加して、すてきな出会いをゲット……なんてこともあるかもしれません。

■海外旅行に……

・「イギリスの湖水地方に母と旅行する友達。涼しくて景色もキレイらしくうらやましい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「海外旅行にいって、現地の言葉を覚えて帰ってくる子」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ドイツに住んでいる家族と、スペインで夏休みを過ごす」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「一週間休暇を使って海外ひとり旅行」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

夏休み期間中は、とにかくどこの国へ行くのにもハイシーズンで、安くはない金額が飛んでいきます。「毎年この時期はヨーロッパへ行ってて……」なんて言われたら、「私も連れて行って……!」とお願いしたくなってしまいます。

特にこの夏やりたいことがなくても、いろいろ予定が詰まっている人の話を聞くと、ついついうらやましくなってしまうもの。少しでもそんな気持ちが湧き上がってきたら、指をくわえてみているのではなく、すぐに自分も遊びの予定を立てて、外に飛び出してしまいましょう! きっと楽しい夏の思い出を作れるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]