お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同性だから言える! 男性が考える浮気する男性と浮気をしない男性とのちがい4つ!

ファナティック

カップルが破局するときの原因として、メジャーなのが「浮気」です。実際に、彼氏に浮気され、泣いた経験がある女性も少なくないのでは? 次こそは、絶対に「浮気をしない男性」を選びたい! こんなアナタのため、男性会員のみなさんに「同性だからこそわかる! 浮気をする男性としない男性のちがい」を教えていただきました。

■その1……一途かどうか
・「その女性をどれだけ思っているか。思いが深ければ浮気しない」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「浮気をする男性は、何事も飽きっぽい。浮気をしない男性は、仕事だろうが何だろうが、とてもやる気に満ち溢れている。仕事をずっとやめずに続け、しかも出世する男性というのは、今目の前にあることに集中している。女性も同じで、その女性一筋でいくという姿勢が大事である」(28歳/情報・IT/技術職)

仕事や趣味で、ひとつの物事に粘り強く取り組める人は、「一途でいること」の魅力を知っている人。それはもちろん、恋愛にも応用される考え方ですよね。付き合う前には、さりげなく「趣味の話」を聞き出してみては?

■その2……思いやりがあるか
・「相手のことを考えられるかどうか。人の気持ちが考えられる人は、浮気はできない」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「浮気をしない人は、浮気を『裏切り行為』だと考え、恋人を傷付けることであると想像できる人。浮気をする人は、深く考えない人。浮気をする人はあまり考えて無さそうだから。してから後悔する感じがする」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

確かに……と思う意見ですよね。とはいえ、「誰にでも優しい人は浮気しやすいと思う」(38歳/通信/技術職)という意見もあり、「単純に優しければOK」というわけではないことを、頭に入れておきましょう。一見優しくても、実は「どうでもいいだけ」というケースもありますから、慎重に見極める必要があります!

■その3……どこを重視するのか
・「見た目だけで女性をみているか。見た目だけの人は、かわいい人やきれいな人に会ったらすぐ浮気する」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「美人は三日で飽きる」と言いますが……メンクイ男性には要注意!? 付き合う際には、「自分のどこがいいと思うのか」を、なんとなく確認しておきましょう!

■その4……自制心があるか
・「自制心がきくかどうか。みんな浮気したい気持ちはあると思うけれど、抑える気持ちがあるか、どうかだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「度胸があるかどうか。みんな浮気願望はあると思うから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

最後に、非常に多かった意見がこちらです。ぶっちゃけ男性は、みんな浮気願望を持っており、「我慢できるかどうか」という差があるだけ! 女性としては、正直微妙ですが……これが現実なのでしょうか。我慢強く、ルールや社会的規範を守れる人を選ぶしかない!?

浮気をしない男性を選びたいなら、ぜひ今回のアンケートを参考にしてみてください。選んだあとは、浮気されないよう、自分自身で努力することも忘れてはいけませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]