お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココをマスターするべし! 男性が結婚を意識する女性とそうでない女性の4つのちがい!

ファナティック

焦りたくはないけれど、そろそろ気になるのが「結婚」についてです。とはいえ、ひとりでがんばってもどうにもならないこと。ぜひ気になる男性には、結婚相手として意識してほしいものです。そこで今回は男性会員のみなさんに、結婚を意識する女性とそうでない女性のちがいについて、教えていただきました。

■お金のこと
・「金銭感覚が合うかどうか。合わないと破綻しそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「経済観念がきちんとしている。共同生活の何たるかをわきまえていそうだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

しっかり! ガッチリ! 結婚後の家計を心配して、そこを重視する男性たちの意見です。「自分で稼いだお金だから~」と、なんでも好きなものを買い求めていては、「結婚を意識できない女性」に分類されてしまうのかも!?

■一緒にいてラクなこと
・「一緒に生活していく姿が想像できるかどうか。どう考えても一緒に生活できそうもないような人が相手だと、結婚なんて想像できないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にいて自然な感じになれる女性だと結婚したいです。こっちに合わせて無理をしたり、がんばったりすると引いてしまうので、結婚は考えられません。無理をしたくないから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「一緒にいてラクな女性」と聞くと、あまり良くないイメージを持ってしまいますが……結婚を考えるなら「マスト!」と考える男性が多いよう。無理なく一緒に暮らせるかどうか。厳しい目線で判断しているのですね。

■家事力のこと
・「結婚を意識する女性は、掃除や家事など、あらゆることができるスーパーウーマン。そうでない女性は、家事などの基本的なことができない。なんでもできる女性のほうが一緒にいて安心するし、自分も彼女に釣り合う男になろうと努力できる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「料理が上手。おいしいものを毎日食べたいと思うから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性も家事をする時代……とはいえ、当然「女性にだって、やってもらわなければ困る!」わけです。ただ気になるのは、「彼が求めているレベルについて」です。早めにチェックしておきましょう。

■性格のこと
・「性格。自分のことを理解してくれるきちんとした女性は結婚を意識するけど、見た目だけの女性は意識しない」(27歳/情報・IT/技術職)
・「結婚を意識する女性は、思いやりがあり、家庭的で、清純な人。そうでないのは、わがままで、がさつで、派手な人。思いやりがないと、長く一緒には居られない。家庭的じゃないと、生活が大変。清純じゃないと不安が多い」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「我慢強いかそうでないか。何か起きたときにすぐ不機嫌になったり怒ったりする女性かどうか」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

最後のひとつは、やっぱりコレ! 男性によって重視したい点はさまざまですが、「優しくて穏やか。人を思いやれる女性」を望む意見が目立ちました。デート中にイライラしたからといって、癇癪を起こすのは……できる限り避けたほうが無難です!

彼に結婚を意識してほしいなら、ぜひ4つのちがいを頭に入れておきましょう! それとなくアピールしながら、徐々に距離を近づけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]