お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子ウケする理由はコレだった! イケメンじゃないのにモテる男性の特徴4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

モテる男性、というとどんなタイプの人を思い浮かべますか? 中には、「全然イケメンじゃないのにどうしてモテるんだろう?」と思ってしまう男性に心当たりがあるかもしれません。カッコよくないのになぜかモテる男性の特徴を働く女子たちに聞きました。

■チャラい

「適度に遊び慣れている男性。『チャラい人は嫌だ』と言いながらも、惹かれてしまう女子も少なくない。女子をリードするのがうまくて、紳士的に見えるからモテる」(24歳/金融)

「遊んでいる」というとあまりいい印象ではありませんが、経験豊富だと女子の喜ぶポイントを押さえていそうですよね。

■肉食系

「イケメンは自分にプライドがあるから、積極的にアプローチしなさそう。逆にカッコよくないほうが自分からいかないとモテないからガツガツしている。顔がよくないけどモテる人とモテない人の差は肉食系かどうか」(26歳/出版)

肉食系の男性は、最後にはいいところを全部持って行ってしまうのかもしれません。

■雰囲気イケメン

「背が高かったり、スタイルがいい男性。正直、顔がブサイクでも雰囲気でカッコよく見えるからモテてそう」(26歳/食品)

顔の造作よりも、全体の雰囲気やバランスでカッコよく見えたりしますね。

■まわりがカッコいい

「全然カッコよくないのにモテている知り合いは、まわりの男友だちがみんなカッコいい。まわりがモテると、相乗効果でカッコよく見えるのか、なぜかモテている」(26歳/広告)

まわりの友人を見ているうちに、モテるテクニックが自然と身につくのでしょうか。

イケメンじゃなくてもモテるのは、たんに性格がいいという理由ではなさそうです。雰囲気がある男性や紳士的かどうかなど、カッコよく見えるポイントを知っているとモテるようです。あなたのまわりでも、イケメンじゃないのになぜかモテる男性はいませんか?

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]