お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺以外に見せるの禁止! 約6割の男性が「露出多めのファッション」の彼女をNGとする理由って?

ファナティック

暑い時期は、肌を露出することで涼しさとお洒落さを両立させる肌見せファッションをする機会も増えますよね。でも、自分の彼女が露出の激しいファッションをすることについて、男性はどう思うのでしょうか。そこで、社会人男性のみなさんにアンケートでこんな質問をしてみました。

Q.夏になると「露出多めのファッション」をする彼女、アリ? ナシ?
アリ!……37.4%
ナシ!……62.6%

<「アリ!」派の男性意見>

■セクシーさがいい

・「下品でだらしなくなければ、セクシーに見えるので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「デートのとき、テンションが上がる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ある程度なら」(35歳/通信/事務系専門職)

見ていて「セクシーだな」と思うような服装であればOKという男性意見が寄せられました。デートのとき、自分のために気合いを入れてくれたのかと思うと、男性たちのテンションも上がるみたい。

<「ナシ!」派の男性意見>

■自分の彼女だから嫌

・「ほかの女性ならいいが、彼女がするのは嫌」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「他人ならウェルカムだが、彼女には激しい格好はしてほしくない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

ほかの女性が露出をしていても気にならないけれど、自分の彼女だと考えると嫌だという男性もいるみたいです。街で見かける女性の露出多めのファッションは目の保養だとも思えるのでしょうが、自分の彼女がそんな格好をしていると、色々と心配になることもあるのでしょうか。

■自分以外に見せたくない

・「自分以外には露出しないでほしいです」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「彼女が露出の激しいのは、周りの目が気になるので嫌だ」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分以外の男に彼女の肌を見られたくないから嫌」(29歳/不動産/その他)

彼女がそんな格好をしていたらほかの男性の視線が彼女に集中してしまいそう、と不安になる男性も。ほかの男性には彼女の肌を見られたくない、露出をするのなら自分の前でだけにしてほしいというのは、男性の独占欲の表れなのかもしれませんね。

露出が多めのファッション自体は肯定的でも、それが自分の彼女となると「ほかの男性に見られたくない!」とNG判定をする男性は多いみたいですね。いくら暑いとはいえ、自分の彼女には露出を控えめにして欲しいというのが男性たちの本音。夏の時期、デートで「肌見せファッション」をするときは、注意が必要そうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]