お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、軽っ! 男性が飲み会で「この子は遊んでるな」と判断する女性の言動5つ

ファナティック

遊んでいる人とは誠実な関係は望めませんよね。結婚を前提にお付き合いすることは難しそうです。男性に「遊んでそう」と思われるのは大きなマイナスなんです! 男性が飲み会で「この子は遊んでるな」と判断する女性の言動をまとめました。

■軽いノリで乗ってくる

・「言動上、やたらレジャー施設や飲み屋に詳しい。つるむのが好きそうな感じ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ノリが軽く、男性の発言には全て乗っかる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「どこどこ、と地名を言うたびに、行ったことある!と言う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お店や観光地に詳しいとありがたいですが、あまりにノリがいいと同行した誰かの存在が気になってくるんでしょうね。

■ボディタッチが頻繁

・「やたらなれなれしく体に触れる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「どの男性にも距離感が近い人は、軽く見える」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「誰にでもボディタッチ。遊んでない子なら気軽に触れない」(30歳/農林・水産/技術職)

ボディタッチはよく効くワザです。でも、誰にでもしているとなると事情がちがってきます。

■下ネタが好き

・「下ネタにのってくる人、慣れているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「下世話な話が多い。遊んでないとそうそうしない話っぽいので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「下ネタをよく連発する」(28歳/情報・IT/技術職)

その場では盛り上がるかもしれませんが、ただの場慣れしている人に見えてしまうかもしれませんね。

■合コンによく出席する

・「毎週飲みに行っている自慢」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「合コンに行っている回数が多い」(38歳/通信/技術職)

・「合コンの話が出てくるとき。経験豊富だなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

合コンも繰り返せば常連な感じが出てしまうものです。合コンをしない人にとっては近づきにくいかも。

■男性経験を披露する

・「付き合った人数や経験人数を自慢する女性」(30歳/電機/技術職)

・「彼氏が途切れたことがないと自慢する。男性遍歴があるなと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男性慣れしていて会話がすごい」(30歳/情報・IT/技術職)

人数を話すとモテ自慢のような感じがしますし、慣れた感じは言外に出てきますよね。極力おさえましょう。

男性が飲み会で「この子は遊んでるな」と判断する女性の言動を見てきました。いかがですか? どれもなんとなく軽い感じのする言動でしたね。とはいえ、本当は遊んでいないのに誤解されると残念です。予防線を張っておきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]