お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

子どもみたいにはしゃぎたいの! 女性が夏の「海デート」で彼としたいこと4選

ファナティック

気がつけばもう8月中旬。今年は「海デート」をしましたか? 浜辺ではしゃいだり、のんびりしたり……。海にはいろいろな楽しみ方がありますよね。そこで今回は「海デートで彼としたいこと」について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■かき氷を食べたい!

・「かき氷を分け合う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かき氷を食べたい。夏しかできないことだから」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「のんびり海辺でかき氷でも食べながら話をしたい」(24歳/機械・精密機器/営業職)

暑い日差しが照り付ける浜辺では、冷たいものが食べたくなりますよね。かき氷は暑い中で食べるとおいしさも倍増。彼とわけ合って、ひとつのかき氷を食べるのも楽しそうです。

■思いきりはしゃぎたい!

・「浜辺で追いかけっこする。あこがれる」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ビーチボールで遊ぶ。海なら子どもみたいにはしゃいでも許されそうな気がする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海辺ではしゃぎたい。水をかけ合いたい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

子どものころのように「はしゃぐ」のは、大人になるとなかなかできないものですよね。でも海辺なら、追いかけっこやビーチボール、水のかけ合いなど思いっきりはしゃげそうです。

■海沿いをドライブしたい!

・「日陰でのんびり海を眺めていたり、海沿いをドライブしたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ドライブして、のんびり砂浜を散歩」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「海岸をドライブしたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

海で遊ぶとなるとどうしても日焼けをしてしまいますが、ドライブならそんな心配もありません。海岸線を車で通りながらぼんやりする時間は、疲れた体と心を癒してくれそうです。

■夕方や夜の海でまったりしたい!

・「海をまったり眺めて、夕方は夕日と水平線にたそがれたい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「夏の終わりに、人のいない海岸に2人で座って、ぼーっと夕陽を見たい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夜、静かになって誰もいない海を2人で見ていたい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

海の楽しみは日中だけではありません。夕日が水平線に沈んでいく様子や、夜の海の静けさは大人だからこそ楽しめるシチュエーション。夕日もキレイですが、波の音しか聞こえない真っ暗な海でまったりするのもロマンチックです。

夏に「海デートで彼としたいこと」について、さまざまな意見が寄せられました。夏の風物詩のかき氷を食べたり海辺ではしゃいだり、ドライブに夕日に夜の海……。どれも素敵な夏の海デートです。これから「海デート」の予定がある人は、ぜひ思い出に残る素敵な時間を過ごしてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]