お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

据え膳食わぬは男のナンチャラ!? 彼女がいても、いいなと思う女性から好意を寄せられたら?

ファナティック

誰でもいいなと思う人から好意を寄せられたら、うれしいものですよね? それは男性も同じこと。でも、そのときすでに彼女がいたとしたら、男性たちはどんな行動に出るのでしょうか?

Q.彼女がいても、ほかにいいなと思う女性ができて、その女性から好意を寄せられたら、どうしますか?

第1位 「スルーする」……34.5%
第2位 「彼女がいるからと断る」……31.8%
第3位 「なんとなく受け止める」……11.8%
第4位 「2番目の彼女候補として考える」……7.3%
第5位 「彼女候補として考え始める」……6.4%
第6位 「ほかの男子をすすめる」……5.5%
※その他を除く

非常に多くの男性たちが、スルーしたり断ったりすると回答していることがわかりました。女性としてはうれしい結果ですね。それぞれの理由も聞いてみましょう。

■1位「スルーする」
・「今の彼女を大事にしたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「一番はほかにいるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「スルーしておいたほうが波風が立たないから」(27歳/建設・土木/技術職)

「彼女を大事にしたいから」と答えた男性が圧倒的多数に。これは女性にとってうれしい回答ですよね。

■2位「彼女がいるからと断る」
・「彼女に悪いから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「正直に言ったほうが、誠実だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「中途半端な返事をして傷つけたくないからハッキリと言う」(35歳/情報・IT/技術職)

彼女に対しても、相手の女性に対しても誠実でいたい、という男性たちの意見。人として当然のことですが、やはりうれしい回答にはちがいませんね。

■3位「なんとなく受け止める」
・「悪い気はしないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「とりあえず仲良くなりたいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)
・「自然に任せる」(28歳/金融・証券/営業職)

いいなと思う女性から好意を寄せられて、悪い気はしない……という本音がチラリ。このままちょっと様子を見よう、というところでしょうか。ズルイです……。

■4位「2番目の彼女候補として考える」
・「しばらくキープしておく。いろうろな女性を知っておきたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「見極めをする」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「よければ乗りかえる」(27歳/情報・IT/営業職)

キープして、今の彼女とどちらがいいか考えるという男性も中にはいるようです。こういう男性にとって彼女の存在は、案外もろいよう。

多くの男性たちが、たとえいいなと思う女性から好意を寄せられても、フラフラすることはなさそうな結果になりました。とはいっても、決して悪い気はしないというのが男性の本音かも。彼女だからといって、絶対安心ということはないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]