お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、もう反則ですから~! 彼女が自分のモノを身につけた姿にグッとくる瞬間3選

ファナティック

ボーイフレンドデニムと呼ばれる少し大きめサイズのデニムが流行ったこともありましたが、女性が男性の服を着ている姿ってなんとなくかわいらしく見える上に、着ていても楽チン。体型カバーにもなるので女性としてもうれしいファッションですが、男性目線で見るとどんな印象なのでしょう。今回は、彼女が自分の洋服などを身に着けることについて社会人男性に聞いてみました。

Q.彼女や女性が自分の服やマフラーなどの小物を身につけていたら「かわいいな」とグッときますか?

「くる」28.4%
「こない」71.6%

自分の洋服や小物などを身に着けている彼女を見て「かわいいな」と思う男性は3割ほど。意外な結果ですがグッと「くる」という回答から見てみましょう。

■マフラーに顔を埋める姿に「萌え~」

・「マフラーで顔を埋めているのがかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の気に入っているマフラーを彼女が勝手に使っていて、『似合うやろ?』と言われたとき、すっごくかわいいなと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「マフラー。返してもらったあとに、ほんのり彼女の香りが残っているのがうれしい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寒い日に自分のマフラーに顔を埋めている彼女を見てグッとくるという男性も。返してもらったあとにほんのり彼女の匂いがするというのも男性にとってはうれしいようです。彼女が勝手に自分のマフラーを使っていてもドヤ顔で「似合うでしょ?」と言われるとそのかわいらしさに怒る気もうせるみたいですね。

■ダボダボのシャツに惚れる

・「自分のカッターシャツはかわいいと思った」(38歳/通信/技術職)

・「大きめのシャツとか着られると惚れる」(28歳/医療・福祉/技術職)

・「ダボダボのYシャツ」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性のYシャツなどは小柄な女性が着るとまるでミニワンピのようになってかわいいですよね。袖も丈も見ごろもすべてがゆったりしているので、洋服の中で女性の体が泳いでしまうところも華奢な感じがして男性には好印象。男性のシャツにポニーテール姿の女性が好きという男性芸能人もいましたよね。

■長めの袖がかわいい

・「セーターの袖に手を隠していてかわいかった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ゆったりしている姿がいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肩幅の差もあって男性のセーターなどを女性が着ると肩が落ちてしまって手が隠れるほどの袖丈になりますが、その姿がかわいいという男性もいるみたいです。ダボッとしたサイズの自分の洋服でいろいろなところが隠れてしまっている彼女の姿を見ると、「守ってあげなきゃ」という男性の使命感が働くのかもしれませんね。

<まとめ>

自分の洋服や小物などを身に着けている彼女の姿にグッとくるという男性は3割ほどという結果でしたが、彼氏サイズの大きめな洋服を着ていたり、マフラーに顔を埋めている女性の姿は一部の男性にはかなり好印象のようです。もちろん、女性のファッションとしての大きめサイズの洋服ならまた印象も変わってくるのでしょうが、自分のモノを身に着けているということで男性の独占欲も満たせるのかも。お泊まりのときには彼の洋服をパジャマ代わりに借りてみるのもよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]