お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男性のぶっちゃけ本音】彼女が海デートで「去年と同じ水着」だったら……正直ガッカリする?

ファナティック

夏は洋服のおしゃれだけでなく水着のおしゃれも楽しみたい。今年の新作水着を選んで泳ぎに行く日が待ち遠しい! という人も多そうですね。水着にも流行があるので、できれば毎年買い替えたいものですが、着る回数が少ないアイテムなので、何年も同じものを着ているという人もいますよね。そこで今回は「女性の水着」にまつわるこんな質問を、男性のみなさんにしてみました。

Q.彼女が海デートで「去年と同じ水着」を着てきたら、正直ガッカリする?
ガッカリしない……86.0%
ガッカリする……14.0%

<「ガッカリしない」派の男性意見>

■毎年新調するなんてもったいない
・「デザインが時代遅れじゃなければ、かまわない。そもそも1、2回しか着ないほうがもったいない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「毎年買い替えるなんてばかばかしい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「かわいい水着なら毎年変える必要はないと思う」(29歳/不動産/その他)

よほど古臭いデザインだと感じない限りは、水着を毎年買い替えるなんてもったいないし、不経済だという男性も多いようです。かわいくて彼女が気に入っているのなら、何年着ていたとしても男性としては気にならないみたいですね。

■スタイルが変わっていない証拠
・「スタイルが変わっていない証拠だし、経済的なので、むしろ好感を抱く」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

去年と同じ水着を着られるということは、彼女がそのスタイルを維持しているということなので、むしろ好印象だという人も。

■水着姿を見られるだけで十分
・「彼女が水着を着てくれるだけでうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

海に行ったときに彼女がかわいい水着を着てくれるだけでうれしくなってしまって、その水着が去年と同じかどうかなんてまったく気にならないという男性もいるようです。

<「ガッカリする」派の男性意見>

・「せっかくなら、流行りの水着姿を見てみたいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「あまり気持ちが入ってないなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「水着を毎年変えるのは当たり前だと思うから」(32歳/電機/技術職)

去年と同じ水着を着てきた彼女を見ると、自分とのデートにあまり気合いが入っていないのかと残念な気持ちになる男性もいるようです。洋服のように流行に合わせた新しいものを準備してほしい! と思う人も。

多くの男性が、「去年の水着でも問題ナシ!」と回答する結果となりました。もちろん、体型が変わってしまった、どうしても欲しいデザインの水着を見つけたというときは自分の予算と相談して購入しても◎。少数派ではありましたが、去年と同じ水着だとガッカリしてしまう男性もいるので、もし去年と同じ水着を着るときは、上に羽織るものやサンダルなどで変化をつけるようにすれば、それだけでも雰囲気が変わるので、オススメですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]