お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがオトコの本音! 結婚後、浮気をするかもしれない⇒約4割 その理由って?

ファナティック

浮気「オトコは浮気をするもの」という話もよく聞きますが、女性としてはなかなか許せないことですよね? そこで男性たちに、結婚後の浮気について、こんな質問をしてみました。

Q.結婚後、絶対に浮気をしない、という自信はありますか?

「ある」61.8%
「ない」38.2%

半数以上は、浮気をしない、という自信があるようですが、4割近くの男性たちは、自信がないと答えています。これが男性のホンネかも? もう少し詳しく話を聞いてみました。

<「自信がある」と答えた男性の意見>

相手を裏切りたくない

・「相手のことを裏切りたくないから」(26歳/電機/技術職)

・「今の奥さんを愛しているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「人としてありえないから」(30歳/食品・飲料/技術職)

大事な人と裏切ったり傷つけたりする行為は決してしない、と断言する男性が多数。女性としては、かなりうれしい一言ですよね。

面倒くさい

・「浮気は面倒」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「浮気をして発覚した後の面倒さを考えると浮気することで得られるメリットが少ないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「不貞行為は後が怖いので」(32歳/商社・卸/営業職)

浮気そのものも面倒くさいし、バレたときはさらに面倒なことになる、と思っている男性も。そのことを考えれば、しないほうがいい、と理論的な考え方をする男性も多いようです。

<「自信がない」と答えた男性の意見>

何が起こるかわからない

・「何が起こるかわからないから。ただするつもりはない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「絶対とは言いきれない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人生は長いし、運命的な出会いがあるかもしれないから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

絶対浮気はしない、と言い切れない男性たちのホンネは、こんなところにあるようです。

誘われたら断れない

・「かわいい女性が誘ってきたら、つい負けてしまいそうだから」(32歳/電機/技術職)

・「相手から誘惑されたら負けそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手から求められると無理だと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

相手から誘われたら、断る自信がない、と答える男性も目立ちます。女性からの誘惑をはねのけられる男性は、やはり少ないのかもしれませんね。

結婚後の浮気についての男性たちのホンネ、いかがでしたでしょうか? 男性のホンネは十分わかりましたが、たとえ自信がなかったとしても、女性の前では「絶対に浮気はしない」とはっきり答えてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE