お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【追い込み女子の実態】これくらい言われたい! 彼氏からの理想の「好き」の頻度、1位は?

森もり子

なかなか返事をくれない彼氏をつい追い詰めてしまう、そんな「追い込み女子」。こんな気持ちにリアルに共感してしまう女子は多いはず。悲喜こもごもな「追い込み女子」の実態を、累計19万DL超の大人気LINEスタンプ作者・森もり子さんのイラストにのせて紹介します!

「好き」という言葉は、単純でシンプルでありながら、愛情を一番感じさせてくれる言葉です。彼からこの言葉を言われたら、思わず「ふふ」と頬を緩ませしまう人も多いことでしょう。そこで今回は世の女性たちに、彼氏からの理想の「好き」の頻度について聞いてみました。

彼氏からの理想の「好き」の頻度、3位「1カ月に1回程度」※イラスト:森もり子、書き下ろし

Q.あなたは、彼氏から「好き」という言葉を、どれくらいの頻度で言ってほしいですか?

1位「1週間に1回程度」……20.4%
2位「毎日」……19.7%
3位「1カ月に1回程度」……16.4%
4位「2~3日に1回程度」……10.5%
5位「2~3週間に1回程度」……7.2%
5位「2~3カ月に1回程度」……7.2%
※7位以下は省略

上位3つが僅差で並びましたね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「1週間に1回程度」

・「会ったら一度は言ってほしい」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「毎日好きって言ってくれてた彼氏があまり言わなくなった。好きじゃなくなったのかと思って聞いてみたら、あまりにも言いすぎると軽くなると思って、たまに言うことにしたのだそう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「飽きない程度だと思うから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「言われすぎも、言われなさすぎも、不安になるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

定期的に「好き」言ってもらえれば、気持ちも満たされ、安心感もしっかりと抱けるというもの。言われすぎまでいかない程よい頻度ということで、「1週間に1回程度」を挙げた女子が目立ちました。

■2位「毎日」

・「毎日愛情を感じたいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口に出していると、気持ちも離れないと思うので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「毎日言われて愛情確認したいのはある」(33歳/生保・損保/営業職)

・「会うたびに言ってくれる人と結婚した、今幸せ」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

毎日惜しみなく愛の言葉をくれる彼は、相当マメか、愛情深い人。確かに、「好き」と言われるごとに愛情を感じることはできますね。しかし、言われ慣れてしまわないか、ちょっと心配です……。

■3位「1カ月に1回程度」

・「思い出したときに言ってほしい」(29歳/自動車関連/技術職)

・「あまり頻繁に言われると真実味がなくなるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「言われると価値が薄れる。彼氏がたまに言うとすごくうれしい」(27歳/電機/営業職)

・「言われすぎると慣れてしまいそうだから」(27歳/金融・証券/営業職)

言われすぎると慣れてしまう、嘘っぽく聞こえてしまうという人は、これくらいのスパンが理想なようです。大切な言葉だからこそ、軽率に言ってほしくないのかもしれませんね。

女性たちが彼に「好き」を言ってほしい頻度、いかがでしたか? 多くの女性はやはり、明確な愛情表現を言葉でほしがるもの。男性はよく面倒くさがって「言わなくてもわかるだろ?」という態度を取りがちですが、「わかるけど言って!」と思ってしまいますよね。彼が「好き」と言いたくなるように、自分からも愛情表現を惜しまず接しましょう。

(ファナティック)

※イラスト:森もり子、書き下ろし

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数152件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]