お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

柔らかくてシアワセ~! 男性は許されるなら女性のほっぺと二の腕どっちをプニプニしたい?

ファナティック

赤ちゃんやマシュマロなど柔らかいものは、ついついプニプニ触ってみたいという衝動にかられませんか? 柔らかいものを触っていると癒やされますよね。そこで、男性が思わずプニプニしたい女性のパーツについて調査してみました。

Q.もし、許されるのなら女性の体のパーツのどちらを触りたい?

 「ほっぺプニプニ」……56.5%
 「二の腕プニプニ」……43.5%

二の腕よりもほっぺをプニプニしたいという意見が半数以上という結果となりました。それぞれ答えた理由を詳しく聞いてみましょう。

<「ほっぺプニプニ」と答えた人の意見>

■かわいい
・「ほっぺが柔らかいというのは、かわいらしさにもつながる気がする。癒やし効果もありそう」(37歳/金融・証券/営業職)
・「プニプニのほっぺはかわいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

男性にも「プニプニ感=かわいらしさ」という図式があるようです。「あ~触りたい!」「かわいい!」と思うと同時になんだか癒やされるという意見も。

■触り心地がいい
・「触ったら気持ちがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ほっぺをプニプニすると気持ちがいいから」(29歳/不動産/その他)

「すべすべプニプニのほっぺは、何せ触り心地がいい!」という意見。ハリのある肌を維持するのを目標にしている女性たちもいると思いますが、ふんわり柔らかな感触も大事なんですね。

■なかなか触れない
・「なかなか触ることを許されないパーツだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ほっぺを触ることがほとんどないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

特別親しい関係でなければ、なかなか女性のほっぺを触ることは出来ませんよね。腕ならあわよくば触る機会がありそうとのことで、よりレア感があるほっぺプニプニに軍配。

<「二の腕プニプニ」と答えた人の意見>

■気持ちよさそう
・「女性の二の腕は柔らかそうだし、めったに触れるところじゃないから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「柔らかい腕は触ると気持ちよさそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

触り心地重視で二の腕を選んだ男性陣。柔らかな腕は女性ならではの魅力のひとつ。ほっぺ同様に気軽に触れることが出来るパーツではないので、触りたい願望があるよう。

■胸の柔らかさと同じ?
・「胸の柔らかさに似ていると言うから」(38歳/通信/技術職)
・「胸に近い感触だから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

場所的にも胸に近いからか、感触が胸に似ていると感じている人が多いようです。言われてみると、確かに胸の柔らかさに似ているかも?

彼女のいない男性は、どちらがより触る機会がなさそうか……という基準で選んでいるように見受けられました。どちらもふんわりと柔らかいというのがポイントのよう。どちらのパーツも、男性が思わず触れたくなるように日々ケアしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]