お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これって男子からのサイン? 気になっている子だけにしてるアピール3パターン

見つめるだんせい気になる男性がいてもなかなか自分からアピールできないのが乙女心。彼の気持ちが少しでもわかれば、自信を持てるのに、と思ったことはありませんか? では男性側は気になっている女の子にどんな態度をとっているのでしょうか。この回答のどれかにあてはまれば、彼もあなたのことを意識しているのかも!? 実際に男性に聞いてみました。

■積極的に連絡をとる

「メールのレスポンスを早くする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「用事がなくてもラインを送って、週末の予定をさりげなく聞いてみる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「見たい映画があるときに、一人じゃ見に行きにくいから、一緒に付いてきてと頼む」(32歳/ソフトウェア/技術職)

「おごるからと食事に誘う」(32歳/商社・卸/営業職)

やはりまずはメールやラインで距離を縮めて、デートに誘ってくれる、というのが王道のようです。家に帰って1人になった時間に連絡がくると、少し意識してしまいそうですね。あなたのメールやラインに対してのレスポンスの早さも、気持ちに比例しているようです。

■特別に○○してあげる

「飲み会の帰りなどに女の子が家についた時間ぐらいにおつかれさまでしたメールをする」(29歳/不動産/その他)

「ほかの人にはしないような打ち明け話をする」(35歳/建設・土木/技術職)

「花やスイーツの差し入れをする」(26歳/農林・水産/技術職)

「あから様に他の子よりやさしく接します」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「自分の得意料理を披露する」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

周りの女の子より、ちょっとだけ特別に扱ってくれる。それはあなたを意識している証拠になりますね。自分だけよく話かけられたり、やさしくされているようなことがあれば好かれている可能性アリ。気になったら、周りの女性への対応もよく見てみるといいかもしれません。

■日常の中でもアピール

「目が合った時に、必ず微笑む」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「社内ですれちがう時に挨拶」(28歳/自動車関連/技術職)

「視線を合わせる回数を増やす」(39歳/情報・IT/技術職)

特別なことはしないけど、笑顔や挨拶でさりげなく好印象を与えてくるパターンもあります。しかしこの場合、みんなに対して笑顔の男性には注意が必要で、勘違いしないようにしなくてはいけませんね。

最近の男性は恋愛に対して奥手で消極的だ、なんて言われていますが、積極的にアピールしてくれる男性もまだまだいるようです。ちょっとした変化にも注意するようにすれば彼の気持ちがわかるかもしれませんね。

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月13日~7月26日にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]