お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ~たまらん! 男をメロメロにする酔い方4つ

ファナティック

気になる男性に興味を持ってもらうためには、いつもとちがう表情を見せると効果的です。中でも、お酒の席で酔った女性のしぐさに悩殺される男性は多いのだとか。これは要チェックですね! 男性にモテるしぐさを見てみましょう。

■ほんのり顔を赤くさせる

・「あついあつい、と手で顔をあおぐなど。赤くなっている顔が少しかわいいと思う」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「赤い顔してちょっとふらふらしながら、話しかけてくれたとき」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「ちょっとほほが赤くなって、いつもより甘えた口調になったとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

体質はありますが、まずは女性のほんのり酔った顔に弱いようです。ふだんとはちがいますよね。

■身体を密着させてくる

・「もたれかかってくる。求められている気がするので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「トローンとした目で、しなだれかかってきたら、グッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「酔ってひざ枕してと甘えてくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

しらふでは難しくても、酔っているから仕方ないと思って許してくれる男性もいるのではないでしょうか。

■酔いが回ってニコニコする

・「見つめながら微笑む」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「明るく元気になる人。すぐ泣くなどはめんどくさい」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「酔った雰囲気でニコッとされるとかわいくて仕方がない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

飲むと上機嫌になったり不機嫌になったりする人がいますが、男性ウケするのはやはり前者。できれば笑っていたいですね。

■トロンとした様子を見せる

・「ろれつが回らないのに一生懸命喋ろうとする、いとおしいので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「目がトロンとして声が甘くなる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「トロンとした目で見つめてくるとドキドキ」(30歳/農林・水産/技術職)

眠たげな目や滑舌が悪くなっている様子は珍しいですし、かわいく思う人はもっといるかも。

男性にモテる、酔ったときの女性のしぐさを見てきました。酔うといろいろな変化が起きますよね。お酒に弱くて苦手だと思っている人も、そこがいいと思う男性もいるかもしれませんので意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]